逆襲グラビモス! ランス用装備作ってチャレンジ!

昨日の記事で作ってた装備がようやく形になりましたので、早速逆グラ行ってきました。







こるーの血マゾ過ぎるんだよw






結局10個必要になったのですが、錆クシャ2時間ほどぶっ通しでやってようやく8つGet。



@2つはまた今度w(ぇ




あ、ルーツ装備の最終強化ですが、


イメージ 2




さすがに素材が素材なので使うの躊躇いましたw











さて本題。

戦い方的は先日書いたとおり、一匹ずつに分けて…という方法を取りました。





結論から言うと、

















イメージ 1







私のPSでは、スキル云々ではなくこれが限界のようですw











ちゃんと一匹ずつ分けてやりましたが、ギリギリ25分針いけるかな?というラインが限界です。


ただ先日までの装備の時は、無死でクリアできることが少なくかなり不安定でしたが、ようやく無死で安定してきました。
(若干はPSが上昇してると信じたい><)


もう少し詰めようと思うとやっぱり火事場使うしかないですが、さすがにリスクが大きいですので、PSがもう少し上達してからにしようと思います。


まだ結構突きが足に当たって弾かれる→被ダメ→回復薬ガブ飲みという無駄な動きがありますので、この辺も改善していきたいですね。




とはいえ、そこそこの数をこなしてみて、体感的には逆バサより楽な気がします。


ランスの面白さにも気づけましたし練習も兼ねて数重ねたいと思います。









装備はこんな感じですね。↓

イメージ 3



強壁珠×2、残りの全スロットに剛力珠です。

頭がまだレベル5で2スロしか開いていませんが、最終的にはスロ3になるのでそこにも剛力を…



腕、腰、足は既に作って持っておりましたので、頭と胴のみを作れば良かったことになります。


別に面倒なルーツに手を出さなくてもクシャFとか使えば代用できそうなのですが、ルーツ&バルカン一式はいずれ作ろうと思っていましたので、いい機会だと思って思い切ってルーツ装備に手を出してみました。
(そういった機会でもないと、あまりの強化難度に手をつけることなく諦めてた気がするのでw)



ルーツは結構汎用性高そうですしね^^



腰もルーツとかにすると見た目よさそうですが、足はこれにこだわってますので、変えずにがんばってみたいです。
白パンの為なんて言えないww)


金剛の更なる強化の為にもメルクリメモが必要なんですが、これは報酬がほぼ確定しているメモヴォルクエの配信を待って狙ってみようと思います。



2007年最後のMHFのプレイはこんな感じでした。




来年以降もまだまだ楽しんでいきたいです!








そんな感じで~す^^