久しぶりの轟竜戦~やっぱりPTって素晴らしい編~

記事書いてる途中で寝落ち
  ↓
なぜかノートPCのアダプター抜けてた為に電源落ち
  ↓
書いてた記事はもちろんロスト
  ↓
あぅあぅあぅ;;


そんな感じで朝からブルーなフェイトです。

寝落ちとか久しぶりだなあ…




さて、土曜日更新の00一言日記

前回あたりから急に面白くなってきた(=ω=.)ノ


全ての始まりは前回のグラハムVS新型Gですかね~

あれは近年のガンダムシリーズにおける屈指の名シーンだと勝手に解釈してます。

刹那君が介入したところで先週が終わり、気になって仕方ありませんでしたが、期待通りの内容でした。


初めて刹那君かっこいいと思ったよw

牙全て打ち落としてたエクシアかっこ良すぎだろ…

ナドレの奥の手は正直どうかと思いましたが、まああれはあれでありですね。

サジとルイスの話もこれで一区切りかな?

毎回何かしらの形で登場していたこの二人。

回想シーンみたいな形で、挿入歌付きという凄い扱いされてましたが、さすがにあんなまとめ方されたらうるっときました(´Д`。)

あれは反則です。

マイスター同士のいざこざも、会話聞いてる限りしっかり纏まってたので良かったです。

意味深な笑いの観察者とその側近。

そしてED直前に彼らが見たものは…


来週も面白そうです。

第1クールは微妙だったんですが、第2クールになって急に面白くなってきました。

DVD揃えるかなあ…




毎回脱線してすいませn

ここから今日のMHF日記になります^^


今日は、久しぶりにティガでもやってみるかな~と、歌丸にせんべいあげていると、RICHARDさんが武器を作るのにティガの鋭牙がいるとの事。

ちょうど目的が一緒でしたので、ご一緒させていただくことに。

二人とも猟団部屋にいましたので、こんなことを…

RICHARD      > 笛のためティがでも行ってきます~w

フェイト     > ティがちょうど行くとこで吹いたw

RICHARD      > なんとwwww

フェイト     > 鋭牙が数本欲しいなあと

RICHARD      > せっかくだから一緒に行きたいw

RICHARD      > 同じくww

フェイト     > 単体にします?二匹にします?ww

RICHARD      > 任せますw

RICHARD      > ティがは結構好きだしw

フェイト     > 一応募集してみマー

フェイト     > 猟団クエストティガ二匹行きたい方みえませんか~ @2





どう考えても2匹とか言い出したの私です。本当にありがとうございましt



猟団クエスト「轟竜が合流」

その名の通り、ティガレックス2匹狩猟クエストです。


以前ソロで挑戦しましたが、


あまりの合流っぷりに諦めたものです。


幸い、今回募集したところ、ミントさんとmillionさんが参加していただけることに。


どうせなら追加以来も受けてみるか…


追加依頼内容

・25分以内にティガ二匹討伐

・閃光使用禁止

との事。

あれ、装備縛りとか厳しいアイテム縛りも無いしいけるんじゃ?

冷たい目で見られましt



まあ、PTだしどうにななるだろう…


私のせいのごたごたを放り投げていざクエに!(おまw

相変わらずクエストタイトル通りに合流しっぱなしでしたが、同じエリアで戦っていても、2:2くらいに分かれて戦っていればそんなに混戦にもなりませんでした。


ふざけてシビレ生肉いくつか置いたら、2匹が揃って食べに来て同一画面内で麻痺し始めたときはさすがに吹きましたw

SSとって置けばよかったと後悔で一杯です…Orz


その後は特に特筆するような面白いこともなく、(ぇ

15分ほどで無事クリア。

イメージ 1




2匹クエということもあり、体力はかなり低めに設定されてるみたいですね。


報酬は全て下位素材でした。ごめんなさいごめんなさいごm



申し訳ない思いで一杯でした。

追加報酬の内容もしょっぱいものでしたし…OTL



そこでミリさんがご友人の試験のヘルプで抜けられましたので、どうしようか~

ということで、あとの3人で71~ティガに行くことに。

これなら間違いないだろう…


皆さん手馴れたもので、3人でしたが10針位で安定していけました。


途中、強走の回収が間に合わず、火力的に足引っ張ってたので申し訳なかったです><



2戦しましたが、2戦目の報酬にて…


イメージ 2


歌丸パワー(ブーブー報酬術)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




これは嬉しい誤算でした。

2戦で鋭牙6本でウマーでしたが、鋭牙狙いだったリチャさんにはあんまりでなかった模様…

またご一緒できるようでしたらお手伝いします~^^ノシ



ティガは久しぶりでしたが、そこそこ動いて積極的に攻撃できたかな~という感じでしたので、自分的には満足です。

エアガイツ(違ww 

が出来たらもう一回行ってみたいと思います~

ティガ笛私も作ろうかな…



そんな感じで~す^^






















追記

イメージ 3


イメージ 4


マイトレの綾音さん、最近挨拶文が変わってきました。

会話もホントに友人感覚みたいになってきてにやけっぱなしですw

今後のマイトレの拡張とかには期待できそうです。