轟竜が合流再び

以前挑戦してすぐに挫折した猟団クエスト「轟竜が合流」

前回の挑戦↓



しばらく時間も空いたので、またやってみるか!と、気持ちを一新して再度挑戦…






























エスト考えたやつ出てこいやぁっ!!!






















もうね…合流とかそういう次元じゃないww





分かれているのはクエ開始後の5分のみ。


その後は常に寄り添って行動し、片時も離れません。



こんな感じですね↓



イメージ 1















     ・
     
     ・    

     ・

     ・
 
     ・








ハンター舐めるんじゃないよ!!2匹がどうしたあっ!かかってこいやぁ!!























意を決して特攻!



















イメージ 2






ちょ…絶対無理無理w






















避けるだけで精一杯です。

攻撃する暇が全くないとかもうね…


リタイアするしかないよもう…






















結論

ソロでは無理w




















悔しいですが完敗です。

どう考えても二匹同時になるので、ソロではクリアできないと思います…><





















さすがに負けっぱなしでは癪なので、弱体化されたティガレックス(HR51以上)にソロで行って来ました。


こちらも以前弱体化前にソロで挑戦していますが、制限時間ギリギリでした。

前回の挑戦記事↓





どのくらい弱くなっているか意気揚々と出発。



装備は前回と同じキリンS一式(フル剛力)に双龍剣【天地】



前回との違いは、

・火事場発動用の爆弾を持ち込まず、自然に発動するのを狙う

・閃光玉5つ持ち込み

・攻撃うpの猫飯食べてない


位でしょうか。





先に二匹同時というカオスを体験してきたので、一匹がこんなに楽だとは思いませんでした。



手数重視でちょこちょこ攻撃していたら、前回は1回エリア移動するまでに1回怒ったらいい方でしたが、今回は2回くらいは怒らせられました。

体力も下方修正されてるんでしょうか。


開始5分ほどしてようやく火事場が発動したので、そこからは常時火事場。


火事場発動の体力を維持しつつ、手数だけは減らさないような立ち回りを意識しました。


10分ほどで尻尾も切れ、部位破壊も全て完了。



20分針も後半に差し掛かり始めた頃、足を引きずり始めるティガレックス





















ちょ…こんなに違うのかwww





















あまりの下方修正っぷりに吹きました。



討伐してもよかったんですが、捕獲報酬の方がおいしいかなと思い、寝床で待ち伏せて捕獲^^



ちょうど25分針になって間もないくらいでした。



イメージ 3






PTでやるのにこれだとちょっと物足りない気がしますが、ソロだとちょうどいいくらいに感じました。



いい調整だと思います。





ティガは回避性能付いてると、攻撃がほとんど避けられ、双剣との相性も抜群で戦っていて非常に面白いですので、このくらい弱体化しているなら毎日ソロで気軽に狩りたいと思います。
(定番クエストなのでいつでも出来るのが嬉しいですね^^)



報酬は、今まで全くと言っていいほど出なかった甲殻が4つも出てきてウマーでしたw


イメージ 4




砂漠でのティガ2匹は諦めましたが、幸いにも今雪山のティガ2匹クエが配信されているので、明日はそっちに挑戦できたらなあなんて思ってます。
(砂漠より、雪山の方がティガの移動する可能性のあるエリアが多いので、合流も少ないかなあ何て思ったり…)











そんな感じで~す^^