求人区≠効率区

今日はアスール装備製作の為にせっせと素材集めしてました。

汎用素材については、相当の時間がかかりそうなので、とりあえず剣士・ガンナー装備生産に7枚必要な黒龍の翼膜を求めてミラボ狩り決行!

猟団の方に声掛けてみても良かったですが、皆さんそれぞれ狩りをしておられたようだったので、とりあえず求人区へ。


さくっと部屋も見つけられ、挨拶を済ませて準備することに。


部屋入った時、他3人の武器アイコンがライトでしたので、火事場毒弾撃ちか…

一戦かかっても10分位かな?

メンバーによっては5分針とかでさくっと回せるかな?

そんなことを思いながら持ち物の準備。

求人区ということで、付けていないと嫌がられるS付き火事場カホウ(逆バサ用)防具に切り替え、大老殿へ!


あれ、アイコン一人変わってるな…

天地?

え、ライトじゃないの?


まあ「誰でもこい!」の部屋だったので別にいいか~と思いつつ出発口の前に。



フ、フ…ルルガFだと…?



掲示板の愚痴スレでよく見かけるフルルガF、ほんとにいるのか?位にしか思ってなかったですが、初めて会いました。

別に双剣否定するわけじゃないですが(私もメイン武器双剣ですし…)、求人でミラ部屋でフルルガFに天地はないだろう…

一式で簡単に高級耳栓と見切りが付くから人気なんでしょうか?

でもこれ友情非対応の防具なんですよね…

まあ、友情スキルなんて気にしない人はいるんでしょうが、せめて求人区に来るならS付きを一箇所混ぜるのはマナーというか最低条件みたいに思っていたのですが、そんな事ないんですかね?

私はこれまで思い違いしてたんでしょうか><


そんなこともあったので他の二方の装備も見せていただくと、一人は発動スキルが火事場+2のみの繚乱、もう一人が火事場とかテンプレスキルの繚乱(但しS防具なし)。


ちょっと前だと、こんな装備で求人来たらすぐにフレに呼ばれてたんだけどなあ…

最近変わってきたのかな?

なんて思いつつクエ出発!

挨拶とか一切無しとか初めてだよww


一人挨拶した私が何だか空しかったです。

始まってすぐ、PCの処理速度が一気に落ちて再起動した方がいいような状態になり、慌てましたが何とか死なないようにクエ続行。

天地様はすぐにダッシュして足元で乱舞。


火事場のみ付いてた繚乱の方は、火事場も発動することなくズザーーッってなりながらひたすら麻痺弾。


もう一人の火事場テンプレ繚乱の方は…

隣を見ると大タルで爆発してたので、お、この方は火事場使うんだ。


正直ちょっと安心して、私も爆弾で体力を減らして早速Lv2毒弾撃ち。


すると、先ほどの火事場テンプレ装備の方の方から「タタタンッ!」という嫌な音。


ま、まさかな…

HR105とかでそれは無いだろ…

何かの聞き間違いですよね?


恐る恐る隣を見ると、ミラの遥か彼方から速射してましt





な、なんてPT…Orz






正直ここで回線を猫に踏まれて逃げようかと思いましたが、踏みとどまってクエ続行。


処理の遅さで画面が時々止まるという鬱陶しいことこの上ない仕様で、ひたすら翼目掛けて撃ちまくりました。


火事場なし繚乱の方が麻痺弾撃ってたので、天地の方が顔切って破壊狙うつもりなのかな?


まあそんな事あるはずもなくww

ミラが一回隣に移動した辺りで、私以外の二人のガンナーが拡散弾にチェンジ。


初めからそれ撃ってくだs



まあ口に出してこそいいませんでしたが、そんな事考えてるうちにまた画面が止まり、空中からブレス喰らって私1乙…


色々申し訳ない;;


「ごめんなさい」

そうチャットに打った直後、


「○○は力尽きました」






一気に王手キターーーーーーーー




私も人の事言ってられません。

再度火事場を発動し、ミラの元へ!



持ち込み

毒Lv2×8発
   1×12発
拡散Lv2×3発
火炎弾×60発
貫通Lv2×60発

調合
毒Lv2×99発




これだけ撃ち切ってまだ倒せないとは思わなかったZe!




結局通常弾を撃ち始めて暫くしてクリア。


限りなく20針に近い15針でした。

うーん…


一乙してる身分なんであんまり偉そうなこといえないですが、これはなぁ…


なんて思いつつ町へ。

第一声が




「お疲れ様でした 移動します」
「お疲れ様でした 移動します」


ガンナー二人が一気に消えました。


すぐ後に、残った天地様が

「移動します^^」























( ゜д゜)




















開いた口がふさがりません。


え?全部私が悪いの?


そんなに地雷プレイでした?




精一杯やったんだけどなあ…

・求人ミラ部屋に来るフルルガF天地

・火事場つけてても発動せず(それしか付いてないスキルを使ってないので実質スキル無し)、ひたすらズザーーーーッと麻痺のみを打ち続ける繚乱

・火事場発動させても、遠距離から貫通?速射の繚乱

↑よりは戦力になった自信があr



これまで、求人区=効率区という認識でしたが、そうでもないみたいです。

カオスなところは本当にカオスですね


今回入ったところがたまたまそういうところだったというのもありますが、部屋入るときにいちいち装備までチェックしないんですよねぇ…

細かく見てる間に埋まっちゃうので、武器のアイコンだけチェックして入るようにしてたんですが、これからはしっかり見て入るようにしたいと思います。


剣士、ガンナー用に@5枚いるので、次のメンテまでには頑張って揃えようと思います。









そんな感じで~す^^





















追記


今日の綾音さん(ちょ、おまww

イメージ 2


イメージ 1





(*´д`*)



この一言の為に頑張ってますw(ダマレ