ノワール実用化計画

どうもこんばんは。


ネット見てると、2ndGのフラゲ組(割れ厨)とかが出だしたみたいですね。

どうして正規の販売日まで待てないのかしら。


そんなにちょっとでも早く手に入れて俺TUEEEしたいんでしょうかねw


まあそんな人は身近にいませんので関係ないんですが…





今日はINしたのが遅かったので、プレイはそんなに出来ませんでした。


なので、昨日記事にしたノワールを何とか実用装備に組み込めないかという事をあれこれと考えていました。

あ、とりあえず見た目的に好みだったノワール胴はさくっとLv7まで強化しておきました。
(上竜骨と獄炎石が一番しんどかったでs)




実用化=求人区に行くという事を考えると、

・攻撃UP【大】
・見切り+3
・研石使用高速化

・シンボル対応防具一箇所以上

辺りは必須だろうなという事を考慮しつつ、ある程度見た目にも気を配った装備を…



あーでもない…。こーでもない…。



MHFやってて、こうやってあれこれ組み合わせを考えて、目的とする防具が出来たらせっせと素材集めしてるときが一番楽しいです♪


あれこれ考えてとりあえずの妥協点として落ち着いたのがこれでっす↓

イメージ 1


スキルはこんな感じですね~

イメージ 2


大体武器スロ付いてる武器使うので、絆珠G入れてあります。

剛力珠使ってますが、求人区に行くときの近接装備で火事場を使うことはほぼ0なので、火事場は特にこだわるのやめました。

コンセプトとしては、とりあえず使いたかったメインの防具のノワール胴が黒系統のカラーリングなので、全体的に黒を基調として纏めてみました。

腰はSP防具にしたかったので、とりあえず持っていたフルフルSP【黒】に。

足は、少しは肌が見えつつ、黒っぽい色で、防御もそこそこあるものを…ということであれこれ考えた結果、コムラダに落ち着きました。
(ブーツが何となく好みなんですよね~w)

腕はバルカンで若干ごつくなったような気がしますが、発動スキルの為にこの辺りで妥協…


腕にも色々な防具付けてみましたが、エスピナスやコムラダもそこそこ合いそうな感じはしますね~。

ただ、コムラダだと攻撃マイナスが付いちゃうのが痛いですし、茄子については、強化素材に尖角2本とかいるみたいなのでとりあえずスルー。


まだSPの腰とコムラダブーツの強化が最後まで行ってませんが、500台にのるかのらないかという辺りになりそうです。

ただ、SP防具の強化LVがもう一段階開放されれば、そこそこ堅くなりそうです。


あ、せっかくなので同じ黒系統という事で腰をレイアフォールド【黒】も試してみました。

イメージ 3



若干膨らんじゃう印象はありますが、こっちはこっちで良さがあるような気がします。


個人的には、レイア>フルフルでしょうか。


フルフルはカラーが若干薄いような気がするのが残念です><



あ、今回は頭コムラダにしましたが、当初の予定としては顔出す(ピアス系)つもりでした。

ただ、そうなると防御力が400台前半とかになっちゃうので、泣く泣く諦める事に。


アスールの剣士用防具が、フル強化で相当堅くなる(各部分で)らしいので、アスール使った実用装備も考えてみようかなと思います。














あれ、改めて考えるとこれ着て何狩りに行くんだ?

変種はガンナーオンリーだし…


アカム…くらい?



まあいいさw






そんな感じで~す^^













追記

ノワール強化のために狩ってたレウスですが、昨日は火事場使って5針でしたが、使わなくてもソロ0針いけました。

イメージ 4


ひたすら翼狙いでずっと俺のターン!!で楽でした。



報酬も歌丸パワー全開、報酬金も一回で2万前後とウマー

イメージ 5



いよいよ明日から逆襲クエスト大開放!!

所持金がいよいよ4桁台に突入して死にそうなので、せっせと金策に励みたいと思います。