純白♪+ちょっと赤Orz 新規ガンナー防具出来たよー♪

イメージ 1

イメージ 2

ようやく完成いたしました♪


昨日SS撮り忘れましたので、INして撮影しなおしてきましt

ガンナー防具のテンプレ防具というと、ガルーダやらストレガなど、色々と思い浮かびますが、あえてその辺使わずに何とかできないものか。

色々やってましたが、数ヶ月前に某所で見かけたのがあまりに好みだったので迷わず製作。

何ヶ月かかって作ってるんだよ…Orz

レシピですが、

武:                剛力珠 ○ ○
頭:スフェラFハール     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レアルFスーツ・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アークコート       Lv7 反動珠G 皮剥珠 
脚:ラヴァUレギンス     Lv7 音無珠G 音無珠G 

防御力:397 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:-1 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,装填速度+1


こんな感じになっております。

ラヴァUレギンスはスキルは優秀なんですが、そこはあのヴォルたんの呪い。

シリーズ通して、見た目の壊滅さが絶望的なんですよね。

そこで目をつけたのが、割と最近実装?になったアークコート。

非常に丈の長いスカートでして、脚がほとんど隠れます。

さすがに全部とは行きませんが、何とか耐えられるレベルまできました。

残り3つの部位は、必然的に腰のアークコートの白に合わせていく感じで…

そんなコンセプトだそうです。

個人的に、色が非常にまとまってるのと、別々のシリーズの防具使ってのこの統一感に惹かれました。

まあそれにしたって、少しだけ出ているラヴァU見ると絶望するんですが…Orz
(いずれラヴァUのグラ違い防具がガチャで出てくると思ってますw)


作ってる時は、ガンナー用。

漠然としか考えてませんでしたが、いざ完成してみるとバール用みたいになってました。

麻痺Or睡眠→(睡眠時は罠)→超速射

こんな感じでの運用がメインになりそうです。


まあ、他のガン担いでも、求人区でフレに呼ばれる(もう死語w)事は無いと信じたいです。


レアルは、剣士用に使っても良かったんですが、剣士防具はある程度使う程度のものは持ってますので、あえてガンナー用に作ってみました。


もう1セットの方は、現在鋭意製作中です。

スキルは若干減ってしまいますが、(やはりラヴァUに妥協できないというのが少しはあるので)もう少し見た目重視しつつ、耳栓の要らない相手&ミラやらの高速回し用のつもりで作ってます。

胴のレアルFのみ共通。

残り4パーツは全て0からの作り直しとなるので、時間見つけてヒィヒィ言いながら、素材集めしております。

汎用素材使いすぎだろjk…

今回の祭り終わるまでには、入魂兼ねた素材集め終われると…いいなあ…





そんな感じで~す^^