隣の芝は青いというけれど

ブログを始めて約半年。

初めて一日のアクセス数が3桁になって浮かれているフェイトです。

シーズン2.0のおかげでしょうか。

こんな拙いブログですが、見に来ていただける方がいることが何よりの励みになっております。

今後とも毎日更新を心がけたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




今日は大学の研究室まで行ったものの、誰一人同室のメンバーが来ることもなく、昼過ぎても人の気配がなかったのでいい加減寂しくなってきて、お昼でさっさと切り上げて帰宅し、すぐにMHFにIN。


もうMHFが生活の中心になってきてるという末期状態でふw



INしてまずやったのが、マイトレの管理人配属のアンケート。


昨日すぐにやろうと思っていたのですが、まあ落ちる前でいいや等と後回しにしていたらそのまま忘れて落ちてしまtt…Orz


某巨大掲示板なんかを見ると、既にどの選択肢を選べば三姉妹の誰が来るのかなどといったテンプレが出来つつあるようですね~。

また、昨日も書いたように私は「三女一点狙い」ですので、それらを参考にして確実に射止めようかとも思いましたが、



最初は、明らかに三女狙いです!的な回答をしようと思ったんですが
思い直して、自分に素直に答えてみましたが

結果は長女だったので、これがオイラに一番あっている管理人さんなのでしょうw

テテウさんのブログより一部抜粋(無許可)

テテウさんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ttu8653

との意見を見て、「その通りだ!」などと妙に納得させられまして、変な小細工はせずに素直に自分の思ったままの選択肢を選ぶことに…

(自分の意見曲げてまでテンプレの回答選んで、いざ管理人が来てオワタとか嫌ですしねw)


3つの質問に答えた後、名前の候補が出てきましたが、微妙な名前ばっかでしたので、タスクマネージャから強制終了(おまw


何回か繰り返しました末に、これなら…

というのが出てきましたので、それに決定。


カタカナとかひらがなもいいですが、私は初めから漢字に!と決めていましたので、漢字にしますた。

その辺りは明日の記事にでも書けるかなと思います。




その名前を選んでいるときに、GINさんが闘技場ディアを募集していたので、ギルコとか欲しかったですし参加させていただくことに。

闘技場ディアですが、求人区とかでやっていると、

「高台ガンス4人指定」

とかばっかりですが、GINさんに「楽しんでやりましょ~」などと言って頂いたので調子に乗ってヘヴィとかでやってました。

幸い死ぬこともなく、3人でも4人でも、10分針でさくっとこなせました。

ミントさんやGINさんがディア2匹相手に大剣振り回してるの見て、「やっぱり凄いわあ…」とため息ばっかりしてたのは内緒w

尻尾切るの早いし、立ち回りも洗練されてるなあ…
勉強になります。

結局1時間ほどこなしたところで解散となりましたが、戦果はこんな感じでした↓

イメージ 1


ぼちぼちかなあ…


まあコインのためにやり始めた演習でしたが、皆で好きな武器持ってワイワイ狩ってたら、その過程のほうが面白くなってきて、コインはそのおまけみたいな感じになってきましたので、これで満足です。


また空きがあれば誘ってくださいね♪




解散後、GINさんが「ミントさんの三女見せてもらいに行きます~」的な発言をされていましたので、それならとご一緒させていただくことに。

狙っている三女だけに期待してミントさんのマイトレに。

ミントさんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mintblue_sky_blue

イメージ 2

イメージ 3



赤の他人にはツンみたいでした。本当にありがとうございましt



でも可愛かったですね~

マイトレの所有者以外にデレてくれる日は来るんでしょうか?

勝手に毎日通わせてもらおうと思いまs(おまww

その後、天魔さんの管理人が長女だったということでこちらも拝見させていただくことに。

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 6


やばいwこれはやばいww なんかこうグッとくるものが…



心が揺らぎました。

それだけ心が癒される雰囲気でした。

やっぱり年上には勝てないか~Orz(ナンノハナシダ


手紙を初めて見たとき、

三女にするしかないだろこれは…


とかしか思いませんでしたが、根底から覆されましたね。


長女いいよ長女w



最後にGINさんが、うちの次女見に来る?と声を掛けてくださいましたので、これで全パターン見れるなあ等と思い、拝見させていただくことに。

GINさんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ginko311

イメージ 7

イメージ 8




これも手紙だけ見たときは、「次女=バカ」みたいに思ってましたが、そんな事ありませんでしたね。

話し方を見ている感じだと、三人の中で一番親しみを持って話してくれてる気がしました。
同年代くらいなのかな?

これはこれでありですね~。




正直、シーズン2.0実装前は三女ONLY派でしたが、3つのパターンを拝見させていただいて、どれもほんとに捨てがたく、どれも魅力的に思えてきました。
(強いて言えば、現時点では長女>>次女=三女でしょうか)


私は明日にならないと、嫁もとい管理人が来ないので何ともいえないですが、自分のところに来た姉妹よりは、他の人のが良さそうに思えるんでしょうかね~。


実際ゲーム中でフレ登録してある人なんかに聞いてみても、


・「○○狙いだったのになぁ…」
・「狙い通りのがktkr」
・「mjd?○○さんいいなあ…」

とかいった意見を多く聞きました。

思い通りの管理人が来た人はそんなに多くないみたいですね~。


隣の芝は青いとはよく言ったものですが、自分のマイトレに管理人が来たとき、そんな風にならないことを祈ってますw


とにかく明日がほんとに楽しみです。


あれだけ批判してたマイトレですが、いざ実装されるとあーでもないこーでもないと言いながら楽しんでる自分がほんとに分からなくなりましt




いざ来たら来たで、違う方面に向かって一直線とかになりそうですが、まあ気にしないことにします。









そんな感じで~す^^






















追記

アスールシリーズですが、一部分だけ生産にアカム素材がいることが判明。

倉庫を覗いてみるものの、アカム素材は在庫0
(そもそもMHFでアカムそんなに行ってない…Orz)

そして今週はアカム配信していないと…><

今週はギルドエンブレムと黒龍の翼膜集めひたすr


アカムとかもう定番クエに入れちまえよ…OTL




あ、そうそう

エクストラクエストの採集クエストがおいしいですね♪

どうやら採取上限回数が倍くらいになっている模様。

上位密林行ってみましたが、一回のクエでカブレ20掘れました。

この調子で他のエリア配信してくれたら、虹色鉱石とか紅蓮石とかがもっと楽に集められるようになるかなあと期待してます^^