浦島太郎

どうも今晩は。


グッドスマイルカンパニー版【初音ミク】のフィギュア注文し損ねてあぅあぅあぅなフェイトです。


人気ありすぎだろ…


二次出荷版まで瞬殺とかどうなってんだよ…Orz





さて、今日はMHP2ndG購入(3月27日)して以来、約一ヶ月ぶりにMHFにINしました。


というのも、P2Gをソロでコツコツやるのも楽しいんですが、久しぶりにチャットの飛び交うMHF行ってみるかな~なんて言う単なる思い付きなんですがねw


INしてみると、相変わらずの人の多さにまず驚き。


キャラ名の横に青いマークが付いてましたが、何かの印なんですかね?

狩人祭?なるものも開かれていたようで、見た事のない王冠みたいな頭防具や、ヒプノ防具みたいな新規腰防具付けてる方を結構見かけましたね。



マイトレに言って見ると、隣に猫が一杯で吹きましたw


というか私、低スペックのPCでやってるので、マイトレに猫増えたら重過ぎて処理が追いつかないんですggg


人の多いランドとかに行っても、処理が追いつかない事が結構あるのでイライラしますね。


そろそろPC買い替えかなあ…


何気なく覗いた武器屋さん。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





また強化先が増えてr



フローレスはあんまり代わり映えしませんが、ナルコとエーベルシュタインは、派生増えなくても結構な性能だったのに、こんなにしちゃっていいんでしょうか。

超絶も派生先が増えており、能力値もアップしていましたが、ネーミングがなぁ…

P2Gの【真絶一門】の方がかっこいい気が…


キングナルコとか、ロイヤルフローレスとか、相変わらずセンスがいいのか悪いのか微妙なところではありますが、派生など、種類を増やしてくれたのはGJじゃないでしょうか。


まあ強化素材集めるのが面倒なんですがねw


折角INしたんだから。


という事で、INしない間に追加された変種クエのバサルにGO!


イメージ 5



何も変わらないですねw



むしろ、相変わらず周りの雑魚の方が鬱陶しいです><

愛用の、

【高級耳栓、攻撃大、見切り+3、火事場+2、通常弾強化、連射、ランナー】

のパワハンⅣで行きましたが、10針でした。


エストが狩猟だったので報酬は微妙でしたが、変種になってもバサルくらいならソロでいけそうですね♪



それから長い間ほったらかしにしていたマイトレ管理人。

久しぶりに話しかけましたが、

イメージ 6



何ていい仕事しやがるんだこいつめw



INしていなかった約一か月分のポイント。


さすがに諦めてたんですが、約半分の14ポイントは管理してくれていたようです♪


次女可愛いよ次女w(ダマレ


何だかアイルー?関係でお店みたいな事もできるようになったようですが、一段階の拡張に一か月分のポイント持っていかれるみたいですね。

管理人にもう一種類の服をプレゼントしたら、そっちの方のポイントも溜め始めようかなって思います。



暫くINしないうちに、シーズン2.5のアップデートを終え、本当に色んな所が変化していたMHF


浦島太郎の気分でした。







本当に暫くぶりのINになりましたが、皆さん温かく迎えてくださり、本当に嬉しかったですね。


平日はINできても一時間ほどだと思いますが、これからは課金もした事ですし、ちょくちょくINしてワイワイ狩りができたらなあと思います。


GCの皆様、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>



そんな感じで~す^^