シーズン2.0 エスピナス覚醒!実装

さて、ドスギアノスが失踪したまま遂に訪れたシーズン2.0の大型アップデート。


色々目玉はあるかと思いますが、なんといっても一番の注目ポイントは、シリーズ通して初登場の新モンスター「エスピナス」ではないでしょうか?


とあるランドがGCの新活動拠点になったとの事で、ジャンプしてみると今日はものすごいIN率w

完全にGC街になってました。

イメージ 1



私が入団させていただいてから、一つの場所にこれだけの人数が集まったのは初めてのような気がします。

賑やかに皆でワイワイはやっぱり楽しいですね~^^



いくつかのメンバーで分かれて早速エスピナスへ!



まず初めに…



所詮レイアの二番煎じだろw 使い回し乙とかほざいててごめんなs;;


ここまで別物になってるとは想像すらしていませんでした。

似たような感じの攻撃こそあるものの、完全に別物でした。


ほぼ全ての攻撃に毒判定が付いている上、切れたときのすばやさが異常です。

舐めてると狩られまふw





HRがまだ100になっていないこともあり、HR31以上の方のクエストに参加。


いつになっても、情報の全く無い新モンスター戦のドキドキ、wktkは凄いです。

巣に行くと、Zzzzzzなどと寝ていましたので、皆で攻撃開始。


ところが事前の情報にもあったように、これまでの飛竜とは違い、攻撃開始してもなかなか起きません。

起きても、ハンターを気にもせずふらふら歩き回ってました。


フルボッコなんで良かったんですが、とにかく堅い。

足元に回りこんで乱舞してたんですが、音聞いてるだけでいかに堅いか分かりました。


頭は割りと弾かれずに通った気がしますが、他は結構弾かれました。

双剣は乱舞メインになりそうですね。


それから驚いたのがブレス。

毒&麻痺なんですねー。


麻痺っていうと、これまでフルフルのブレスで麻痺る位しかありませんでしたが、こうして活発に動いてくるタイプの相手で麻痺&毒という鬱陶しい双属性攻撃は新しい気がしました。

動きも、何回か行ってみましたが、ジグザグに突進してくる攻撃(上に吹き飛ばし&毒状態に)がなかなかどうにも避けられません。

これだけではめられそうになりましたので、動きはもう少し良く見て対処していきたいです。


詳しい特徴とか戦い方、部位破壊などについての攻略記事みたいなのはおそらく団長のFENCER様が書かれると思いますので、ここでは割愛します(なんという丸投げw


角、翼爪、背中、尻尾が部位破壊可能ですかね~



エスピナスシリーズの防具には、各部位の生産に上棘が3つづついりますが、これがどうやらネックになりそうな予感。


一応自分で確認したものと、メンバーの方の話を聞いたのを合わせると、基本報酬、捕獲報酬、剥ぎ取りで出たようですが、相当出現率低いようで…
(尖角とかもまだ見てないですが…)


あ、こいつにも紅玉ありますね。

イメージ 2



HR31の方で紅玉なんで出しちゃっていいのかよかぷんこw


とか思いましたが、HR100以上の方にいったとき報酬見てびっくり。

イメージ 3



これが汎用素材か…


HR100以上のクエストでは、これまでの特定の敵からしか出ないような素材はないみたいですね~

なんだか切なかったですが、そういう仕様みたいです。



他のメンバーの方とも喋ってましたが、HR31以上のクエストにしては少し強めな感じがしました。

ある程度装備整えていかないと太刀打ちできないかもです。


100以上の方は色々鬱陶しかっtt




あ、そうそう

何が何でも作ると言っていたアスールシリーズですが、キーアイテムはHR100以上の卵の運搬クエストの報酬のギルドエンブレムみたいです。

イメージ 4


このクエスト、クエスト内容が「飛竜の卵8つの納品」とかいうえげつないもの。


下手すると3人でも失敗することありますので、4人で行くのがお勧めですね。


こんなクエストくらい卵枯れないようにしてくだしあ…Orz


その他には汎用素材いくつかと、黒龍の翼膜とか使うっぽいです。


スキルも見てみましたが、何だかビミョーな感じでしたので、ロビー専用になりそうです。



他にも新武器&新防具とかマイトレとか管理人の女の子とかツンデレとかツンデレとか3女じゃなかったら吊るぞとか、書きたいことはたくさんありますが、とても一日では書ききれませんので、何日かに分けて少しずつ書いていけたらなあと思いますので、温かく見守ってくださいw





そんな感じで~す^^



















追記

とある新武器の強化素材…


メモ20枚にギルコ10枚は酷すぎると思うんだ;;


虹色鉱石オンラインとどっちがしんどいかなあ…(ダマレ