金策クエストとディーリング

どうも今晩は。

会社に入社して早一ヶ月。


今は先輩について回って色々やり方を教えてもらっているのですが、本日、



「来週一週間様子見て、良さそうなら再来週から三交代勤務入ってもらうから」




いやいやいや、それはないわwww




昨年入った先輩なんかに話を聞いてみたところ、入社してから三交代勤務が始まったのは半年ほどたってからとの事。


他の先輩方に聞いても、大体半年位との事。



半年→一ヶ月はねーだろww


まだやり方覚えてないお><


こんなところで団塊世代の大量退職問題について実感するとは思いませんでしたね。


勘弁してくれよ…



まあ、来週はまだ大丈夫そうなのでほっとしてます。


昼間、体温と同じような室温(毎日平均34~36℃位♪)の元で動き回るよりは(食生活は全く変わっていませんが、2週間で4㎏ちょい落ちましたw)、夜ならちょっとは涼しいかなあと思うものの、まだ一人でやれといわれるとあぅあぅあぅで困ります。



どうするかな…







今日はまたえらく長い脱線だったなあw


今日も帰宅後、MHP2ndGにてウカム挑戦したものの、これまでと全く同じパターンで三死して、イラッときてPSP本体を投擲。(あ、ベッドにですよw)


そのままMHFに逃避したフェイトです。

ソロ討伐まで@何日かかるのか逆に楽しみになってきt




MHFの方は、本日から配信クエストが替わった模様。


イメージ 1



ディーリング005久しぶりだなぁ♪


喜んでやろうと思うものの、所持金が50万z程しかありません。


先に金策でもやっておくかと、スペシャルクエスト=金策エスト見たところ、




イメージ 2

イメージ 3



よりによってディーリング005の週にこれはないだろかぷんこww





もうスペシャルクエストくらい変更せずに毎週全部配信すりゃいいんだよ。



レウス、フルフル、ドスファンゴ、ヒプノとかいらないんだから、レイア、クックみたいに配信しなくなっちゃえばいいんだよ…Orz



金策=ソロでスペシャルクエストなのに、これは…



まあこれまでINもせずに放置してた自分も自分なんですがねw




今週のディーリングは諦めようと思います><


たまに期待してINするとこれだよ…



ほんとに勘弁してくだしあ







そのままログアウトするのも癪なので、こちらもやろうと思うと配信されていない率が非常に高い闘技場ラージャンへ。


久しぶりに求人区に行きましたが、非常に腕のいい方ぞろいの部屋でして、開始数分で尻尾切断、角両破壊→捕獲を5針でさくさく回せました。


久しぶりのPTプレイのモンハンでしたが、やっぱり面白いですね~♪



久しぶりという事もあってか、歌丸さんもがんばってくれました♪

イメージ 4




なんだかボウガンの射程が短くなるみたいな事聞きましたが(不具合だったとか吹きましたがw)、サービス開始からこれだけの日数がたち、何でもかんでも高額な金額要求してくる武器・防具を作る為の策として親しまれてきた金策クエのスナイプをこの時期になって封じようという意図が良く分かりませんね。



ボス的位置づけであるミラが可哀想なくらいになる火事場ガンナー×4ってのが主流になってきたのもあるでしょうが、それにしたってこれはねえ…




もちろんそれに変わる新たな金策を用意してくれるんでしょうねかぷんこ?






まあ、仮にスナイプが出来なくなっても逆ディアでマッタリ稼ぐので別にかまわないんですggg




今週は、やっと土日が2連休になりますので、週末時間をとってプレイしたいなと思いまする~






そんな感じで~す^^






















追記
GCの絵師&色々活躍中のテテウさん(おまww


が製作していた【BLOCK LAGOON】風MADが完成したみたいです。




テテウさん、本当にお疲れさまでした<(_ _)>


大変レベルの高いものでして、ため息漏らしながら見てました。


個人的には、サビ?の辺りの羽(花びら?)が待ってる辺りが超好みです♪


それにしても、ほんっとにミントさんとSnowさんかっこいいわあ…


もう大ファンですよ(マテコラww



GCメンバー総出演という事ですが、GCご存知ない方でも十分楽しめる作品になってると思いますので、皆さんも是非♪



そんなテテウさんのブログ(今回のMAD編の記事)はこちら↓





アニメ化期待してまするるる~