飛竜を狩ることのみがハンターにあらず

昨日の記事で、報酬術が発動する豚さん(今は歌丸さん)の服について記載したところ、色々コメントいただけました。

ありがとうございます。


自分でも調べてみた結果、必要になるのは

厳粛な白と黒

・白の丈夫な布地×30
・黒の布地×50
・なりきりパーツ×20

とのこと。

結構あるなあと思っていましたが、団長のFENCERさんのコメントにあったように、白の布地となりきりパーツは、既に他の団員の方々が必要数集めてくださっていたとの事。
(この服の為じゃないかもなので自信ないですが…)



ということで、とりあえず残りの黒の布地の素材を集めることに!


えーと、材料は…

黒の布地

・蛇竜の上皮×2
・上質な毛皮×3
・黒鎧竜の甲殻×1


また上質…Orz



コムラダの時も苦労した気がするなあ…w



猟団BOXを覗いてみると、既に9枚入っていましたので、残り41枚。



必要素材の数を計算してみると…


・蛇竜の上皮×82
・上質な毛皮×123
・黒鎧竜の甲殻×41



ですね。



とりあえず一番面倒で、一回あたりに時間のかかりそうな黒グラはスルー。


ガブラスの上皮と上質な毛皮を交互にやっていきました。


ガブラスは、寒冷期の上位火山のショウグン2匹クエストのサブクリア。

上質な毛皮は、金策エストの雪山ドスファンゴに出てくるガウシカとケルビから。




昼間は火山、夜は雪山でせっせと素材集めに入りました。




こうやって飛竜とか以外からの下位モンスターからの素材集めは久しぶりでしたので、何だか新鮮でしたw









単調作業の繰り返しすぎで途中数時間寝落ちしましt












結局そんなこともあり、クエやってたのは3時間くらいですかね~。








今日の戦果はこちら↓


イメージ 1







上皮以外のガブラス素材が少ないのは、同時進行で装備強化してた為。


上質な毛皮が少ないのは、途中でガブラスしかやらなくなったかr(ry






ミッションコンプリートへの道

蛇竜の上皮…残り38
上質な毛皮…残り102
黒鎧竜の甲殻…残り36




でふw




あと、やってる途中でふと思いついたんですが、




今回の調合に必要な素材。



全てレア度4以上な為、分担して特定の素材集めてまとめて調合とか出来ないんじゃ…Orz




やってくれるぜかぷんこw






@2日くらいあれば揃いそうな感じです。






がんばるぞー





















追記

Dearててうさんへ

今日中に全部集めるとか大事言ってm(・ω・m)ソーリィ




でも負けないよw


ソロで集めきって見せるんだからっ!









そんな感じで~す^^