二周年記念防具製作開始~キノス&ヒメロスシリーズ~

こんばんは。

日中の仕事なんですが、もう暑いとかじゃなくて異常じゃね?

汗が出るとかじゃないよ?吹き出るんですggg

体中の水分が全部出て行く感じです。

そして、ふと温度計見たら44℃とか吹いたフェイトです。



30数℃やそこらで猛暑だどーだと、やかましいお天気キャスター出てこいよOrz

まだ7月…だと…?

8月には50℃超えるかもしれません。

死なないように頑張ろうと思いまs





さて本題。

本日から本格的にMHF復帰いたしました。

INして何から手をつけようかと思ってたんですが、とりあえず期間限定もの消化しようと、二周年記念防具の製作へ。

毎週新しいクエストが追加されていき、最終的に四種類の防具(グラ同じの色違い)が出来る今回のイベント。

これまでのとはちょっと違い、

第一弾のイベントクエストで配信されるクエストの報酬素材を使って【キノスシリーズ】を製作。

キノスシリーズを各レベル7まで強化。

そこから、第二弾、三弾、四弾として配信されるクエストの報酬素材を用いる事で、異なるシリーズ(ヒメロス、カリエン、プレシス)シリーズへと派生するという形になっているようです。

という事は、最終的に全部コンプしようと思うと、キノスシリーズは4セット作らないといけないのか…
(ロビー用のキノス、実用のヒメロス、カリエン、プレシスで4つ)

ってな訳でして、第一弾のクエストへ。

第一弾は、

場所:大闘技場
マストオーダー:
ドドブランゴの討伐
ババコンガの捕獲
岩4つの破壊

ですね。

受注可能なHRが低いですので、クエストの難易度も低めに設定してあります。

私はソロで特攻しましたが、ラスタいると便利ですね♪

エリアに入ったら、ラスタがドド無視して一目散にババに特攻していきますので、自分は安心してドドの相手を。

さくっと討伐し、ババ適当に攻撃して捕獲。

岩は、戦闘中に攻撃誘導して破壊。

こんな感じで、5針でさくさく回せます。

私はしょこたんで回しましたが、そこそこの火力ある武器なら何でもいけますね(当たり前だw

報酬でも1つは確定で出るようですので、精神的にも楽でいいですね~


まあ、4セット分なので20個いるんですggg


一気に集めないと嫌になりますので、無心で連戦する事暫く…

所持数が19個になり、@1個で必要数コンプ。

@1戦でようやく作業から開放されるぜヒャッホイ!

イメージ 1


(´・ω・`)



報酬の空気の読めなさは異常です。

本当にありがとうございましt




そんなこんなでキノスは終了。

本日から配信開始になった、ヒメロスシリーズへの派生素材を集めに行く事に。

エストは、

場所:密林
メインターゲット:
ダイミョウザザミ二匹の“捕獲”
ヤオザミ6匹の討伐

特殊条件:
防具はヒメロスシリーズ一式貸与
武器は、レア度4以下のみ(双、笛、ハンマ、あと忘れましt)

でした。

討伐ならいいんですが、捕獲だと面倒なので自由区に飛び込んで連戦。

皆募集してますので、すぐに埋まりますねw

こういう期間限定ものは、早めに集めておかないと、そのうち募集が全くなくなりますしね~


今回は一式派生用の5つでいいですので、すぐ揃いましたね。

所詮下位のザザミ二匹。

レア度で武器縛られても、ごり押しでどうにかなります。
(数回、誤ってザザミ討伐→クエスト失敗になったのは内緒w)

1戦で2つが二回ありましたので、3回でそろいました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



早速工房に行ってきましたが、

イメージ 5



ベリル鉱石使うようだったので、未強化で保留にしました。

勝ち組クエで集めとくんだったな…


某所で早速強化素材一覧が載ってましたが、

ヒメロスシリーズ強化素材(Lv1→Lv7)
一部位分(一式作るのであれば、以下の数値を全部五倍したものでs)

剛閃の宝玉 1個 
ベリル鉱石 8個 

甲虫種の殻 4個 
魚竜種の濃血 5個 
甲殻種の秘晶石 4個 

鳥竜種の上皮 3個 
鳥竜種の堅骨 4個 

呑竜の皮 10個 
呑龍の軟骨 4個 

飛竜の秘珠 2個 
飛竜種の秘涙 2個 
飛竜種の真髄 3個 
飛竜種の真肝 2個 
飛竜種の爪 10個 

舞雷竜の紫玉 3個 
舞雷竜の尖鉤爪 5個 



一式でべりル鉱石40個は吹いたwww


ちなみに、

ベリル鉱石 

峡谷:繁殖期/夜:HR31≪フロンティア:狩人祭≫祭の思い出【谷】 基本報酬 で 1個(9%) 
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫峡谷を跳ぶ金色 基本報酬 で 1個(8%) 
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫峡谷を跳ぶ金色 サブA達成報酬 で 1個(8%) 
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫峡谷を跳ぶ金色 サブB達成報酬 で 1個(8%) 
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫峡谷に舞う金獅子たち サブA達成報酬 で 1個(4%) 

地道に掘るか…


ドンちゃんの軟骨、機械竜の紫玉とか、地味に面倒なものばかり要求しやがる…Orz

このためだけにドンちゃんとベルかあ…

どっちも嫌いなんだよなあ…

浮きっぱなし&すぐ逃げる機械竜

とにかくつまらないドンちゃん。


とりあえず強化はせずに、派生だけになりそうでs


カリエンとプレシスも素材一緒なんだろうか…

それはそれで色々しんどいんですggg


まあ、急いで強化する必要もありませんので、とりあえず各シリーズへの派生素材(期間限定イベントで配信)だけは必要数確保しておこうと思いまs


さて、明日はヒプ片手だな…

ツルギSPⅦ超えたらしいじゃないか…

先日ツルギSPⅦ頑張って作ったばっかりなのにホント勘弁してくだしあ…OTL



そんな感じで~す^^