ハーヴェスト、その先へ~クロノスシリーズへの道 その1~

イメージ 1

( ゚д゚)<何…だと…?


MHFに数多く存在する長期イベントの1つ「ハーヴェスト」
オリジナル防具であるハーヴェストシリーズを生産するためのキーアイテムを入手するイベントですね。

これがまた色んな意味で長期イベントなんですよねぇw
何せ各種鉱石や素材12種類を各500個ずつ集め、それを納品することで入手できる素材に。
(上記はお守りなしの場合の個数になります)

見た目が大変素晴らしく、一目惚れしましてせっせと集めていたのが休止前。
二年前に記事にしておりますが、ハーヴェスト2セット生産分の素材は無事集めきっておりました。

さてこれから生産、強化をせっせと頑張るかってところでPCの要求スペックが上がり休止に追い込まれたんですが、
この二年の間に追加派生強化が三段階追加されていたようで。

ハーヴェスト→フレイヤ→フレイ→クロノス

相変わらずこのネーミングがたまりませんねw


イメージ 2

性能の方なんですが、剣士は一式で防御779で空きスロット15
デフォスキルが切れ味+1、ガード性能+1、耳栓、回避性能+1.気絶無効に業物+1、風圧【大】無効と、
サービス開始当初の頃は考えられなかったようなスキルの詰め合わせにw

これに剛力適当に詰めたら、もうへたれハンターとしてはゴールできそうな気ggg

単品だと、胴と腰が優秀な感じですかね。
それぞれ防御170↑で空きスロ各3
回避性能+5、匠+3、聴覚保護+5とか凄いことに。


某スレより転載

転載だが 
頭 超絶のピアスⅥ 
胴 クロノスメイル 
腕 カエシスFZアーム 
腰 クロノスコイル 
脚 メランHCグリーブ 
超高級耳栓 攻撃力UP【大】 業物+2 見切り+3 龍風圧無効 
火事場力+2 斬れ味レベル+1 回避性能+1 ランナー 早食い 

イメージ 3
バケツなんか被ってられるか俺のヌヌのゴールはこれにする

私もゴールはここにするか…(ぇー

ちょっと待てメランHCって何だよおいwwww


ガンナーの方もかなり優秀っぽい感じでして、

カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 ○ ○ 
胴:クロノスレジスト     Lv7 129 音無珠G 眠瓶珠G 針穴珠G
腕:クロノスガード      Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クロノスコート      Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クロノスレギンス     Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:589 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,麻痺無効,回避性能+2,ランナー,高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,反動軽減+1,(装填数UP,狙い撃ち)
一式に適当に剛力詰め込めば、一昔前のボウガンテンプレスキルは全部詰まってる感じに。
もう防具いちいち作り直すの面倒ですし、弓用に作って愛用して行こうと思います。
ソロ専で着て行くなら誰にも文句言われないしね!ね!

しっかし久しぶりにシミュってみましたが、スキル本当に増えたんですねぇ

攻撃力UP【絶大】 、攻撃力UP【特大】、見切り+5、見切り+4、砲術神、集中+2、超高級耳栓…etc

留まる所を知らないインフレw


話が脱線しました、クロノスシリーズでしたね。

こちら、ハーヴェストの生産から最終のクロノスシリーズまでに必要な強化素材が、【一部位につき】

モンスターの濃汁x12
七色たんぽぽx6
大猪の硬い皮x9
キリンの上皮x10
極彩色の毛x5
虹色鉱石x4
鋼龍石x4
甲殻種の晶石x25
甲殻種の秘晶石x2
草食種の角x10
草食種の蹄x10
草食種の重殻x2
草食種の重牙x2
牙獣種の剛爪x7
甲虫種の凶針x3
甲虫種の特濃液x4
甲殻種の剛鋏x4
飛竜種の殻x15
飛竜種の重牙x4
飛竜種の上皮x10
飛竜種の特上皮x4
飛竜種の秘棘x2
飛竜種の尖角x3
飛竜種の厚鱗x2
飛竜種の秘珠x6
飛竜種の上肝x5
飛竜種の真肝x2
飛竜種の涙x10
魚竜種の厚鱗x4
魚竜種の特上ビレx4
魚竜種の鋭牙x7
魚竜種の上エラx3
鳥竜種の堅殻x10
鳥竜種の剛爪x2
鳥竜種の堅骨x3
鳥竜種の石x10
鳥竜種の凶嘴x2
鳥竜種の特上毛x2
鳥竜種の剛尾x2
古龍種の堅殻x5
古龍種の上毛x5
古龍種の上皮x5
古龍種の上鱗x5
舞雷竜の上鱗x5
収穫のコインx1
豊穣のコインx1
フェルミメモx1
秘伝の証【序】x27
秘伝の証【破】x18
秘伝の証【急】x18
秘伝の導きx3
繁栄のコインx1
海竜種の鱗x2
海竜種の皮x2
海竜種の上皮x2

となっております。

変種素材は何とかなりそうなんですが…
何か下の方で、見た事のない紙切れっぽい物が凄い枚数要求されてるような気がするんですが、
どう考えてもこの辺が鬼門になってくるんだろうなぁ。

まぁまだまだ先だと思いますので、その辺考えるのは後に。
とりあえずHR上げるついでに、何か別の目標設定しようと思ってましたので、クロノスシリーズ剣士・ガンナー各一式製作頑張りたいと思います。

春までに終わるだろうか…(震え声

イメージ 4

イメージ 5

とりあえず今日は、受注条件がハーヴェスト一式の納品クエストを無事済ませました。
お守り持込で、2セット分のコインを確保。

あとは強化していくだけだぜフゥーハハハー!

イメージ 6

一日中変種ガノにバール打ち込む作業おいしいです^p^
凄く…つまらないでs

あとキリンの上皮と、ベルの上鱗。
鳥竜種の堅骨と虹色鉱石数個で、剣士一式をフレイヤシリーズまではもっていけそうです。

ちょっとづつ時間作って、せっせと素材集めに励もうと思います。


ξ*'ω')ξ<頑張るにょわー☆


そんな感じで~す^^