ハーヴェスト、その先へ~クロノスシリーズへの道 その5~

こんにちは、フェイトです。

明日から始まる、岐阜清流国体
国体ってのがどんなのかイメージ沸かないんですが(ぇー
何やらあちこちでバタバタしております。

駅前なんかは凄く綺麗に改修されましたし、コンビニも増えましたw
自宅から徒歩2~3分の施設に天皇陛下がみえるとかで、
警備担当?っぽいスーツの人たちが連日大量にワラワラしておりまして戦慄しております。

よくもまぁこんな何もない田舎に(ry
この週末は道路もあちこち通行止めにするそうで、ちょっとしたお祭になりそうです。

まぁ土日も仕事なんで関係ないんですが^p^



さて本題。

せっせと空き時間作ってプレイしているMHF
平日は一日一時間がやっとですのであまり素材集めもはかどりませんがOrz

イメージ 1

イメージ 2

先ほどINしたら、何やらデイリークエストの新種が追加されてたので行ってきました。
クック先生の変種討伐で80万z&剛種チケットと、ウマーな内容に。


イメージ 3

公式Twitterのフォロワーが3万人突破記念の配信だそうですが、どうせ一日一回しか受注できないんだし、もうこれから毎日配信してくれマジで。

ただ例によっていつもの癖で囮連れて行ってしまいまして、報酬金3等分されまして涙目wwww


さてクロノス。

頑張ってます頑張ってますと、どこぞの政治家みたいなテンプレもアレですので、ちょっとまとめてみました。

色々シミュった結果、クロノス最終強化まで必要なのは4部位。
一部位はフレイまでで良さそうでしたので、それを踏まえてハーヴェストからの必要な素材を全て書き出してみると…


モンスターの濃汁x60,七色たんぽぽx24,大猪の硬い皮x45,キリンの上皮x50,極彩色の毛x25,虹色鉱石x20,鋼龍石x16,甲殻種の晶石x100,甲殻種の秘晶石x10,草食種の角x40,草食種の蹄x40,草食種の重殻x8,草食種の重牙x8,牙獣種の剛爪x28,甲虫種の凶針x15,甲虫種の特濃液x16,甲殻種の剛鋏x16,飛竜種の殻x60,飛竜種の重牙x16,飛竜種の上皮x40,飛竜種の特上皮x16,飛竜種の秘棘x8,飛竜種の尖角x15,飛竜種の厚鱗x10,飛竜種の秘珠x24,飛竜種の上肝x20,飛竜種の真肝x10,飛竜種の涙x40,魚竜種の厚鱗x16,魚竜種の特上ビレx16,魚竜種の鋭牙x35,魚竜種の上エラx15,鳥竜種の堅殻x40,鳥竜種の剛爪x10,鳥竜種の堅骨x15,鳥竜種の石x40,鳥竜種の凶嘴x8,鳥竜種の特上毛x8,鳥竜種の剛尾x8,古龍種の堅殻x20,古龍種の上毛x20,古龍種の上皮x20,古龍種の上鱗x20,舞雷竜の上鱗x25,収穫のコインx5,豊穣のコインx4,フェルミメモx4,秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,秘伝の導きx12,繁栄のコインx4,海竜種の鱗x8,海竜種の皮x8,海竜種の上皮x8,バルサント鉱石x99,うぶ毛草x99

いやぁ改めて見ると、頭が痛いとかそんなレベルじゃ(ry
非課金の最高峰性能防具だけはある面倒さになっております。

ここからせっせと集めまして、本日までの時点で残りが

キリンの上皮x18,虹色鉱石x7,草食種の角x6,甲虫種の特濃液x11,甲殻種の剛鋏x6,飛竜種の涙x4,魚竜種の厚鱗x8,鳥竜種の特上毛x6,フェルミメモx1,秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,秘伝の導きx12,繁栄のコインx4,海竜種の鱗x4,海竜種の皮x6,バルサント鉱石x99,うぶ毛草x99

こんな感じに。

キリンの上皮はもう面倒すぎるので、次回のCP調合待ち。
変種素材も、時間さえかければどうにかなりそうな物と数ですね。

モンスター素材でネックなのはやはり剛種クアルか…
あと2戦くらいで何とか揃わないかなぁ

そして立ちはだかる秘伝の証という名の紙切れオンライン!
潮島での採取オンライン!

まだまだ地獄は始まったばかりだぜフゥーハハハー

(´;ω;`)


何とか次回大型アップデートの10月中旬までには何とかしたいなと思っております。

頑張ろう…



そんな感じで~す^^



























追記

公式久しぶりにあちこちチェックしてたら色々増えててびっくり。

イメージ 4

レスタ可愛いよレスタw

※レスタ
(Wikiより)

アシストコースに加入することで契約可能なラスタ剛種。通称レスタ。激運も付くよ!よ! 
おいィ? 運営自ら公式有料悪魔アイルー貸し出しみたいなマネをやり始めたんだが? 
もはやハンターがモンスターハントしてねーじゃん本末転倒ってレベルじゃねーぞ! 
……と批判が乱れ飛ぶかと思いきや、割とユーザーからの評判は上々だったりして。 
お前ら普段どんだけ地雷に悩まされてるんだよ。MHFの明日はどっちだ 
ちなみにネカフェから接続すると自動的に使用可能になる。ご一緒にプレミアもいかがですか?^^ 


レスタの特徴 
基本的にはストロングゾンビ。思考が通常のラスタとは異なり、かなりアグレッシブ。 
ラスタ同様、クエ参加人数に含まれるが、地雷区などでは逆にレスタのほうが貢献するという始末。 
オマケに一部武器制限クエやアイテム持ち込み禁止クエにも参戦可能。バランス(笑 

ちょっと雇ってくるノシ