ハーヴェスト、その先へ~クロノスシリーズへの道 その7~

こんばんは。

学園祭サバイバルの終了が本日15時だと勘違いして、ずっと起きてせっせとポイント稼ぎしてたものの、
15時過ぎても終わらず確認したところ明日の15時終了と知って絶望したフェイトです。

夜勤に向けての仮眠時間全部つぎ込んだのにそれはねーよwwwww

まぁ自業自得ですね、えぇ。
今夜は眠気と戦いながら頑張ります。



さて本題。

起きてはいたものの、スタミナと攻戦力回復するまで時間かかりますので、
買うだけ買って試聴もせずにほったらかしっぱなしだったLIVE BD見ながらクロノスの素材集めしてました。

狩猟だと片手間には出来ないですが、採取や採掘なら余裕ですしねw

ってな訳で、ピッケル握り締めて潮島へ。
狙うのは、フレイ→クロノスシリーズへの強化派生に必要な素材「繁栄のコイン」

…を入手するクエストで納品しないといけない、「パルサント鉱石」と「うぶ毛草」
どちらも、HR100以上でしか受注できない凄腕クエストの潮島限定素材ですね。

潮島はまだエクストラクエスト(採取回数2倍)がないため、とにかく数回すしかありません。

なにやら今はグークのピッケルやらグローブやらと、採取採掘が少し楽になるものも存在するようですが、
まだグークなんてものは私のデータには実装されてませんので(ぇー

ひたすら地道に採取。
少し前から集め始めていたのもあるんですが、本日ようやく両者99個採取完了

イメージ 1


寝落ちしてた時間もありますので、正確には何とも言えないですが、24時間以上はかかってると思います。
潮島の採集ポイント一周で5分くらいですのでとにかくスムーズには回せるんですが、まぁ出ない出ないwww

一周で各1~2個出ればいい方。
下手したら1つも出ないのでリタイアなんてのもありました。
(各10%くらいづつのようですね、出現率)

集中力切れるというか途中で飽きてきたりと、色々苦痛でしたが狩猟よりは採取の方が好きですので、せっせと頑張りましたっ


ちなみに、うぶ毛草が99個集まった時点でパルサント鉱石は60弱しかありませんでした。
採掘ポイントが3箇所と、採取ポイントに比べて少ないのもあるんですが、とにかくこの鉱石には悩まされましたねぇ…

副産物というか何と言うか、潮島素材は結構集まったと思います。
ペリカン鉱石、香来草、ゆびきり草は300個近くなりましたし、黒輝石とかいうのも50近く集まりました。

センショク草もウマー♪


もうしばらく潮島には採取目的で訪れることはないと信じたいw



今回のを受け、残り素材はこんな感じに


前回の記事投稿終了時点での残り必要素材
キリンの上皮x18,虹色鉱石x7,草食種の角x6,甲殻種の剛鋏x4,飛竜種の涙x4,魚竜種の厚鱗x8,鳥竜種の特上毛x6,秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,繁栄のコインx4,海竜種の鱗x2,海竜種の皮x2,バルサント鉱石x99,うぶ毛草x99


今回の記事投稿終了時点での残り必要素材
キリンの上皮x18,虹色鉱石x7,飛竜種の涙x4,魚竜種の厚鱗x8,鳥竜種の特上毛x4,秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,繁栄のコインx4

かなり減ってきましたw

繁栄のコインは、今回のうぶ毛草とパルサント鉱石納品すれば手に入りますので、実質終わってますかね。

秘伝の証は最後に回したいと思いますので、それ以外の残り素材は5種。
明日からは、ガノ変種とヒプ変種に通いたいと思います。

ヒプつまんねーんだよなぁ…



そんな感じで~す^^