ハーヴェスト、その先へ~クロノスシリーズへの道 その6~

イメージ 1


行き詰まったときの片手剣の安定性と使い勝手の良さはやはり異常w

こんばんは、フェイトです。
防御力重視の為、常に大剣のセイヴ担いでトライしていた剛種クアルソロ(オトモ二人付

あれから一回も成功しておらず、ただただ時間ばかりが経過
そろそろ集中力切れましたので、気分転換も兼ねて片手剣に変更してトライ。

いつだったかのパッケージ武器?の最終強化Ver.ヴェノムドラグーンですね。
毒と龍の双属性、リーチ長。

いや、単に持ってる毒属性の片手がこれかデッドリィしかなかっただけって話なんですggg
スキルは大剣の時とほぼ同じ。
フェルムベースの回避性能+2に剛力詰め込み&SP装飾品で麻痺無効、気絶無効、雷耐性+20、全耐性+20
あとおまけで絆とか(ぇー

PSPの時から、何か行き詰ったときは片手剣で乗り越えてきたような気がします。
武器だし状態でアイテムが使え、小回りが利くってのがやはり自分にはあってるようです。
秘伝書片手剣にすれば良かった…Orz

何回か挑戦てまして、ようやく動きにも慣れ始めてきましたね。
相変わらずの削りダメージと、耳栓切ったので咆哮で動き止まってる間に攻撃されるとキツイですがw

あと、体が光って四本の光の帯みたいなのが回転するあれがどうしても苦手です。
光をコロリンで回避、ジャンプ斬りで飛びかかると飛んだところに光が来て乙ばっかりです。

いや、ジャンプ斬りから入るのやめればいいだけなんですがね

二落ちしてますが、チャットに夢中になりすぎての結果ですので自業自得でs
久しぶりに猟団の方と色々お話できまして楽しかったのでつい…

大剣より安定して行けそうですので、残り素材だけさくっと集めちゃいたい所。
次で揃うかな?


また、秘伝の導きの入手に使うというHCチケット。
公式の方でイベントコード入力するといくつか配布してるよーってのを獅子王さんに聞きまして、早速入力。

イメージ 2


クロノス強化に必要な分は無事揃いました。
教えて頂いた獅子さんには感謝♪

これを受け、

前回までの必要残り素材↓
キリンの上皮x18,虹色鉱石x7,草食種の角x6,甲虫種の特濃液x11,甲殻種の剛鋏x6,飛竜種の涙x4,魚竜種の厚鱗x8,鳥竜種の特上毛x6,フェルミメモx1,秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,秘伝の導きx12,繁栄のコインx4,海竜種の鱗x4,海竜種の皮x6,バルサント鉱石x99,うぶ毛草x99

がこんな感じに。

今回の記事投稿終了時点の残り必要素材↓
キリンの上皮x18,虹色鉱石x7,草食種の角x6,甲殻種の剛鋏x4,飛竜種の涙x4,魚竜種の厚鱗x8,鳥竜種の特上毛x6,秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,繁栄のコインx4,海竜種の鱗x2,海竜種の皮x2,バルサント鉱石x99,うぶ毛草x99

いよいよモンスター素材が大詰めに。
剛種クアル素材が恐らく次で揃いますので、そうすると残りは時間の問題ですね。

秘伝の証の入手方法検索したら頭痛くなってきましたので、
モンスター素材終わったら先に潮島でのうぶ毛草&パルサント鉱石収集に向かえればと思います。

フォワード.5までには何とか間に合いそう…かな…?

頑張ります。


明日は夜勤で、今夜はちょっと夜更かしできますので、
意識飛ぶまでもう少し素材集めに励もうと思います。

そんな感じで~す^^