懐かしのMHP2nd&Xlink

もうすぐMHP2ndGが発売になるということで、そろそろPSP版の方の勘も取り戻さないなあということで、久しぶりにPSPやってみました。




学校の友人から

「早くXlinkのアダプターをだね…」

とか言われてたのもあり、ついでなので買ってきました。
(ほんとはアダプター持ってるんですが、壊れちゃって使用不能になって以来ほったらかしっぱなしになってますw)






















そして初期設定&インストールとかの作業に取られること約2時間…Orz






機械はほんと良く分かんないわぁ…





色々ありましたが、何とか繋いでログインできました。







同じ事を考えている人が多いのか、結構多くの人がいました。
2千人位はいたかな?


ロビーでのクエスト募集も盛んに行われていて、しばらくMHFしかやっていなかった自分としては、凄く新鮮でした。



上手くIN出来たことを友人に伝えるとすぐに合流してくれたので、部屋作って適当にクエやってました。



Fの、充実大量スキル付きの防具に慣れてしまっているのか、あれもこれもとスキル欲張って付けようとして、2ndではそんなにつけられないんだったなあとかしみじみ思いました。



友人1人と、たまたま入室してきた一人とアカム行ったのですが、


私:ハンマー
他二名:ランス&ガンス


MHFの方でも、アカムは数匹しか倒していないのもあり、立ち回りも何もありませんでしたが、とにかくスタン狙いで頭かなあ…








閃光投げてひたすら頭のみに粘着して突くランス&ガンス…






















2ndの方も、アカムはもう双剣オンラインじゃないのかなあ…





そしてスタン回数一回とかいうgdgdっぷりに泣きたくなりましたOTZ
(溜め2やるにしても、溜め3やるにしても、どうやっても他の二名に当たってしまうので、遠慮して手数が減ってしまったのが大きかったです><)



ティガにも行きましたが、あれだけ怖かったあいつが、「回避性能ウマー」でずいぶん楽になったのはMHFでの練習の成果が出たかなと、ちょっと嬉しかったですね。


クエ4,5回ほど行った所でバッテリー切れになった為、充電器を探す為に今日は落ちました。
(まだ見つからないww)


Fを一回でもやっていると、2ndの方でBGロードONにしてても、エリア移動の少しのロードにイラッとしますねw


3連休になるので、PSPとPCの方交互にでもやるかなぁー



















追記

昨日MHFの方の記事で、報酬術の服がどーたらこーたら書きましたが、




















FENCERさんのブログより↓



ててうさんのブログより↓






















ちょ、完成してるww










結局ある程度数が纏まってから調合してBOXに入れようと思っていたのもあり、1つも入れないまま、猟団の方のお力で完成したとの事…











何にも貢献出来なくてほんと申し訳ない(ノД`)・゜・。







次作る服の時は、今回の分まで頑張ります><










そんな感じで~す