双轟竜リベンジ!

先日見事に雪山に散ったフェイトですw


負けっぱなしも悔しいので、早速リベンジに行ってきました。



装備はいつものキリンS一式に双龍剣【天地】

持ち物は、

調合書1~4(全く必要なかったww)、力&守りの護符、爪、回復薬10、回復G10、薬草10、秘薬2、強走G5、ペイントボール、こやし玉10、マカ漬けの壷【緑】、研石20、捕獲用麻酔玉8、落とし穴、痺れ罠

だったと思います。



開始位置が1だったこともあり、すぐに戦闘開始。

いくらか小さかったですので、攻撃なども避けやすく、数回怒り状態までもっていけました。


こちらの方にペイントしておき、合流した後もダメージを与えていた方のみに狙いを絞り、分かれたところを集中攻撃していくという方法をとりました。


こやし玉は、1匹になったときに投げたりしてましたが、効果は微妙でした。
(1回だけ、違うエリアの方に行ってくれたので助かりましたw)


火事場も無事発動し、せっせと攻撃していたところで一匹目が足引きずり。


すぐに追いかけ、巣で捕獲。

イメージ 1


尻尾切ってないしww


大体18分くらいでした。



残りが一匹になったので合流される心配がなくなり、ただ目の前のやつにのみ集中すればよくなったんですが、若干大きかったのもあり、結構攻撃をもらったりして涙目でした。


咆哮も、前転で回避→乱舞という流れだったんですが、一匹捕獲してしまって気が緩んだのか、何回か避け損なって吹っ飛ばされた挙句、突進で2乙という最悪のgdgdっぷり(ノД`)・゜・。



正直、2乙とかやる気も一気にさめてきたのでリタしようかと思いましたが、せっかくなのでとそのまま続行…

もうすでに2乙で後もなくなってましたので、火事場はやめて多少強引に突っ込みました。


そんなこんなで、残り8分ほどで2匹目も無事捕獲してクエストクリア。


イメージ 2



イメージ 3



クリアできたのにあんまり嬉しくないのはなぜだろう(ノД`)・゜・。





何とか目標のクリアは出来たんですが、どうにも後味の悪い結果になりました。


個人的な反省点として、


・攻撃UP系の猫飯or鬼人薬Gを使用していない

・怒り状態において、咆哮→前転回避→乱舞の時、回避した後乱舞でなく、何回かの連続攻撃で止めておく。
(乱舞だと、乱舞後の側転でティガの攻撃範囲から出られず、そのまま轢かれる為。)

・咆哮の回避率がまだ100%でない。

・まだまだ攻撃チャンスの見逃しが多い

・威嚇時などに回復するのではなく、ティガの突進を避けた直後に回復するなどして、明らかな攻撃チャンスを見逃さない。

・1匹目終了後、ビビッて火事場を解除する場面が何度かあった。

・2乙による、キャンプからの移動におけるタイムロス。

・2乙というgdgdプレイ。



が挙げられました。




納得のいく結果を求めて、また挑戦したいと思います^^b




次は無死で35針くらいを目指したいなあ…






そんな感じで~す^^