バ、サ、バサバサ、バッサルンルン♪

イメージ 1

み、み、みらくる、みっくるんるん


の替え歌風なタイトルにしてみましたw


ハルヒ好きな方になら分かっt(ダマレ




昨日のメンテナンス明けから配信された逆襲クエスト、【逆襲、バサルモス!】


数ある逆襲クエストの中でも一番人気と思われるこのクエスト。


報奨金がおいしすぎてもうこれなしでは生きていけなくなりましt
(今週のメンテ終了後は所持金4桁でしたが、数回こなして250万zまで何とか持ち直せましたw)



私は火事場カホウでグラビを毒弾スナイプした後、バサルは鼻先で撃ちまくって捕獲してるんですが、どうしても15分針になってしまっていました。


高級耳栓が付いていないのも原因の一つだとは思うのですが、今から装備を作り直していると、完成することにはバサルが帰ってしまうので、今の装備で立ち回りなどを考え直して挑戦してみたところ、10分針で安定してきました。


これまでとの変更点が、


・グラビを捕獲した後、走ってバサルの所まで行くのではなく、モドリ玉でBCに戻ってから向かう。

・先にBCに寄ることで、怪力の丸薬が回収できるため、それらを使用して少しでもダメを増やす。

・バサルが移動するかしないかのギリギリの所で2回眠らせ、それぞれ爆破、一気に捕獲。


こんな所です。

移動時間を減らせたのが大きかったみたいです。


単純計算で、これまでより3~4分ほど短縮できましたので、より効率的にクエストがこなせそうです。






ただ、やはり高級耳栓がないので、5回に一回くらい咆哮→…で死んでます。


一回でも乙ると、ものすごいテンションDOWNです;;




ごめんなさい、やっぱり高級耳栓が恋しいです><




高級耳栓火事場ガンナーもそろそろ少しずつ作り始めるかなあ…







まだしばらく配信されているので、気楽にマッタリやっていこうと思います。








そんな感じで~す^^