猟団…;;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、今後のアップデートで、またいくつか猟団ランクに応じた仕様が実装されるという内容が公式ページに載っていました。




私が在籍している猟団は、メンバー15人で、ただいま猟団ランクも2です。




しかし、SSの通り、今現在活動しているのは3,4人ほどで、他のメンバーはメッセなどで連絡をしても、もうやらない、他のネトゲはじめた等など、戻ってくることはないようです。



私自身、一時期はMHFに見切りをつけて、もうやらないつもりでしたが、お気に入りブログに登録させていただいている方をはじめ、多くの方のブログを見ていて、やっぱり楽しそうだな…、もう一回やろうかな…という思いに駆られ、メッセなどで呼びかけて2人ほどのメンバーと一緒に戻ってきたという敬意ですので、やめた人たちに文句は言えません。(皆さんそれぞれ事情はあるかと思いますし)



入団した当初は、みんなでワイワイ言いながらチャットで盛り上がりつつ、本当に楽しい時間を過ごせていた気がしますが(今思えばあのころが一番楽しかったかな;;)、今ではそんなこともなく、よくログインしている他の2名のメンバーとちまちまプレイしております。



猟団部屋を獲得された猟団もそこそこ増えてこられたようで、様々な方のブログを拝見していても結構そういった記事を見かけるようになりました。


猟団専用クエストの配信や、さまざまな恩恵が得られるらしい猟団部屋など、まだまだ触れていない、しかしこのままだと触れられないまま終わってしまいそうな気がしてしばらく悩んでいました。



その2人と相談した結果、苦渋の決断として、私を含めて3人で、今いる猟団を抜けることにしました。


猟団長も副団長ももうログインしていないので、誰に断るでもないというのが本当に寂しいです。しかし、様々なアップデートを経て、今後の配信・更新予定などを見ていても、まだまだ長く遊んでいきたいと思っているこのゲームで、もっと皆で楽しんでやりたい、猟団部屋や専用クエストなんかも行ってみたいという意見で一致し、泣く泣く決断することに…






ただ、すぐ抜けると、次に入れてもらえる猟団を見つけるまで、猟団チャットが使えなくなってしまい、連絡なんかに困るので、それまでは在籍していよう、ということになりました。







ただ効率重視とかで会話もなく、淡々とクエストをこなしていくだけのような所ではなく、やはり息抜き・娯楽のゲームとしてプレイしているわけですので、皆で楽しくワイワイ楽しめる、そんな猟団を探していけたらなあと考えています。



フレンドリストに登録してある人たちもほとんどが引退されたようで、フレリストが真っ黒な今、本当に0から探していくことになりそうですが、今後もMHFを楽しみたいという思いはありますので、地道に入れていただける場所を探していきたいと思います。




結局RPも一度も寄付していないままこういう敬意になってしまい、せっかく貯めた930ポイントちょっとのRPももったいないですので、本当にここの猟団で骨を埋めるぞー、みたいな所に入団できたときは、迷いなく寄付したいと思います^^







今日からは素材集めと猟団探しの二束のわらじで頑張りたいと思います。




そんな感じでーす^^