祖龍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、いつもINしている他の猟団メンバー2人の内、まだHRがクエストの受注可能ランクに達していなかった一人がHR91になったということで、私を入れて3人で祖龍(ミラルーツでいいのかな?)に行ってきました。

MHP2ndでは結構な数倒しましたが、MHFでは初めてですし、登場シーンには、「やっとここまで来たんだなあ…」と感動しました。


装備は、私が逆バサ用カホウのガンナー装備(火事場+2、反動軽減+2、攻撃うp【大】、装填数うp)、もう一人が火事場カホウ(いわゆる黒龍テンプレガンナー)、もう一人がバサル一式のはきゅ~んでした。


カホウはもちろん毒弾メインで^^


始まってすぐに全員が火事場を発動させ、後は撃ちまくるという作戦でもなんでもないような戦い方でしたw



ミラボレアスミラバルカンと戦い方としては同じでしたが、こいつで厄介なのが落雷…



ミラバルカンのメテオは、ある程度落ちてくる場所が分かるのでそんなに怖いわけでもないですが(それでもたまに死にます;;)、こいつの雷だけはどうしても場所が分からず、いつも落雷のモーションに入ると怖くて仕方ないです。



ぎゃーぎゃー行っている間に、私以外の2人が計3死してクエスト失敗…










どうする?という話になりましたが、何とかリベンジを!ということで、再度挑戦。





同じ戦い方でしたが、さっきよりも若干慎重になったのと、ルーツがひるみっぱなしであんまり攻撃させなかったのもあってか、15分くらいでクリアできました。





久々に達成感のあるクエストでした^^b




ただ、報酬は微妙でしたし、今作ろうとしているキリン系の双剣の最終強化(先週のアップデートで追加された新武器)にこいつの翼膜が4枚いるので、また声を掛け合ってやれたらなあと思います。







いつもブログを拝見させていただいている方の記事なんかを見ていると、ハンマーでソロ討伐している方とかもいらっしゃるようですので、今作っている火事場装備が完成したら一回やってみようかなと思ってます。



ミラルーツ系の装備は男性用は非常にかっこいいんですが、女性用はう~ん…って感じですし、強化が相当マゾイらしいので、しばらく見送ろうかと思います。


練習もかねてまた行かないと…





そんな感じで~す^^