今年を振り返って

久しぶりの真面目な記事になるかな?w


今年の6月にMHFのサービス開始とほぼ時を同じくして始めたブログも、早半年と少し…


よく続いてるなあw







日記とか毎日こつこつ取り組むことが苦手な自分の性格からして、ここまで長続きするとは正直思っていませんでした。




アクセス数も気が付けば5000を超え、自分でも驚いていると共に、こんな拙いブログをこれだけの方が見に来てくれているんだと思うとありがたい気持ちで一杯になります。



本当にありがとうございます




あくまで自分の日記感覚で書いていますが、やっぱりアクセス数が増えると毎日更新しようという意欲向上につながりますね。


また、GCという猟団に入団させていただき、同じ猟団のメンバーの方を初め、その他のプレイヤーの方のブログを毎日拝見させていただくという楽しみも生まれましたし、そこで見た記事なんかが自分のMHFだったり、ブログへのやる気に繋がったりしてます。



今月は初めて31日毎日記事も更新でき、自分でもちょっと満足です。



これからも自分に無理の無い程度に、毎日更新していきたいなと思います。
(MHF以外のコンテンツも更新したいなあ…w)











さて、今年もいろんなことがありました。


MHFでは、サービス開始当初から所属していた猟団が解散となり本気で引退も考えましたが、GCに入団させていただき、毎日非常に楽しくプレイできています。

皆さんとても親切にしていただいたおかげで、すぐに馴染めました。

楽しい方ばかりで、毎日INするのが本当に楽しみになりました。


ゲーム中のフレも増え、とても充実したハンターライフを過ごしています。





今年一番の思い出となった、水樹奈々さんのLIVEツアー。

人生初のコンサート参加な為とても緊張してましたが、多くの奈々さんファンの方々と出会え、次のツアーでの再開を誓えました。


次は全国公演回るぞお^^b





あ、アニメとかについても少し…



今年は個人的に非常に好きな作品である「魔法少女リリカルなのは」シリーズの第3期「StrikerS」が放映された年でもありました。


田舎に住んでいる為、TV放送こそされませんでしたが、色々細かい点まで修正の入ったDVDで楽しみたいと思っています。


ソニックフォームのフェイト…

その年齢、その体型でそのコスチューム…ハァハァw(ダマレ





第4期を匂わせる発言が色んな所でありますので、期待しつつ待っていようと思います。



劇場版エヴァンゲリオンにも感動させられました。

後半のヤシマ作戦のクオリティはガチです。

これだけは間違いないです。

DVDマダー?

第2章も楽しみです。



他にもアニメ関係だと、伝説となった「Nice boat」や「らきすたで舞台となった地域が…」とか色々ありますが、語り始めると終わりそうにないのでこの辺で…




そういえば「ひぐらしのなく頃に」についても一時期色々揉めましたね。


人の数だけ評価の違いが生まれますので何とも言えないのですが、私も先日ようやく原作を全て読み終えました。


最終章はもうボロボロ涙を流しながら読んでました。


残酷描写や、こんな絵はね~よ!!みたいな事ばかりネタにされますが、本当に色々なことを訴えてくる作品だったと思います。


これだけの良作に巡り合えたことを嬉しく思います。




実生活の方では、今年で大学4年になり、卒業研究に勤しんだ1年でもありました。


朝から満員電車もなあ…等との個人的な理由で、毎朝3時に起き、人の少ない始発で学校へ…


よくそんな事1年もやったなあ自分www




所属しているのが化学系の学科な為、1年を通して、過去の研究文献調査・実験・データの検証・考察などを繰り返さねばならず、結構大変でした。


正直、化学大好き!という事で入った訳でない為知識も人並みで、ほぼ0からの研究出発となり、ヒイヒイ言いながらやってた気がします。


今も、冬休み中に卒論の下書き(草案)を書かないといけないのですが、丸投げしてMHFやってます。


年明けたらそろそろ手つけるかなあ…(早くやれよww






そんな私も来年はいよいよ社会人になります。


幸せなことに、就職先も無事決まり、後は卒業するだけとなりました。


自己責任ではあるものの、何かと自由だった学生と違い、社会の厳しさを色々痛感することになるだろうと思いますが、頑張っていきたいと思います。




こんな感じかな?



ともあれ、いろいろあった2007年もあと数時間で終わります。


来年はどんなことが待ってるのかなあ…






これからもブログは続けていこうと思いますので、拙い日記ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



























さて、TVも本当にくだらないのしかやってないので、本日Getしてきた本でも読みながら年越そうと思います。



イメージ 1







そんな感じで~す^^