新年初プレイ

イメージ 2





なんというお年玉www





金の卵×10、猟団チケット20枚(エクストラコースなので2倍)とか凄いお年玉でした。




















年明け時はMHFやってました。


正直それもどうかとおm…(ゲフンゲフン


新年を迎えての挨拶のチャットが飛び交い、非常に活気があったのが印象的でした。





そんな新年早々、嬉しい連絡を頂きました。




前の猟団で一緒だった、RICHARDさんがGCに入団されたとの事。



前の猟団が解散になった後どうしようなあと迷っていたようでしたので、メッセとかで個人的に連絡を取ったりする中で、つい最近でしたがGCを薦めてみました。


やっぱり野良でやってるよりもみんなでワイワイ楽しくやりたいとの事で、団長さんにメールも送ったようですが、許可いただけたようです。




入団早々色々やってくれましたが、そのあたりは団長のFENCERさんが既に書かれていたので割愛w


FENCERさんのブログ↓




リアフレとかでなくMHFで出会い、サービス開始当初からずっと一緒にやってきた方ですので、なんだかんだでもう半年くらいのお付き合いになる方ですが、本当に良い方です。



一言で言うと、




猫とみかんをこよなく愛する紳士







ですかね。



昨日の出だしは、私も想像していませんでした。


素晴らしいスタートダッシュでした。



その直後にメッセの方で、


いきなりやってしまったwwww



とのコメントを頂きましたw


これがRICHARDクオリティw(ダマレ




これからもどうぞよろしくお願いします^^










逆グラひたすら連戦も疲れますので、逆グラやりだしてから面白さ・奥深さにはまったランスを色々作ってみることに。



以前団長さんが装備していた、見たことの無い「ユグドラシル」というのが気になってましたので、色々調べてみると、ナイトランスから派生していく雷属性との事。


何より、デザインがいいので是非欲しいと思っていたので早速武器屋へ!


アイアンランスを生産して…



ナイトランスに…






ランポスの鱗 0/5







足りないww




あれ無駄に出にくいんですよね…



とりあえずそこで保留にし、(ぇ


ダークネスとジェイドランスも目指してみようと思いましたが、麻痺袋&下位ガノ素材が全く足りないのに気づき涙目…






武器製作の時って、いつも下位素材でつまる気がww





とにかく色々足りないので、下位クエ回って素材を集めようと思います。








その後、シンさん、イレイザーさんと自由区で一緒になりましたので、せっかくなので何かクエ行きましょうということで上位グラビに行くことに^^b


ドスイーオスが鬱陶しかったり、私が一死したりで色々ありましたが(おまww







イメージ 1



おくめつ戦隊の敵ではないw





もう一人いると、もっと画面栄えがするのn(ダマレ



ランス意外と面白いですね。

奥深さがあると言うか何と言うか…



ランスと言うと、鉄壁の防御力で敵の攻撃をガードしつつ攻撃!

という印象を持っていましたが、上手い方とかはむしろガードよりも、ステップの無敵時間を利用しつつ(回避性能+含む)回避して攻撃という流れみたいですね。


まだMHFでは使い出して間もないでですが、こつこつ練習していきたいです。








そんな感じで~す^^