こるーの血を求めて for炎王龍 -やっぱり凄いぜ物欲センサー-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

また完成したら記事にしようとちまちま頑張っていますが、前々から欲しいと思っていたキリンS一式装備の作成に入りました。



この土日でようやく必要数のキリン素材が集まり(80匹くらい倒してやっとってどんだけーw)、残すは古龍の血とライトクリスタル、zのみとなりました。


おそらく一番面倒であろう、こるーの血をいかにして集めようかというのが課題でしたw



同じくキリン装備の効果に必要なナヅチの角集めのときに10匹程度狩ったときにも1つも出ず、ナナに数戦挑んだときも出ず…





仕方ないので迎激戦で街におこしになっているテオに行くことに!





リファインアップデートにより、相当な弱体化がされているとのことだったので、上位に行くことにしました。(MHFの上位テオはまだ行ったことがなかったのは内緒w)





私は天地でずっとやっていましたが、他の方は天地やヤマツ笛、ガンチャリにペイルカイザーなど、思い思いの武器を持って求人区の一室で頑張りました。



チャットを見ていると、どうやら皆さん宝玉狙いらしく、血狙いの自分がなんだか浮いている気がしないでもなかったですが、黙々と駆り続けました。




途中、馬鹿みたいなサイズのテオに出くわしました(足と尻尾のサイズがちょ…って感じでしたw)が、案の定金冠でした。


こればっかりは運なので、狙いではなかったにせよ、ちょっと嬉しかったですね。





はじめたのが最終日の残り数時間というところだったので、結局7,8戦しかできませんでした。







戦果は、こるーの血0個…Orz



泣きたくなりました。



まだ11個もいるのに…


1つくらい出てくれたって良いじゃない…






いりもしない宝玉は2つ出ましたが…(ぇ


特に使う当てもないのでアイテムボックスで眠ってますw




その後、残っている数少ない猟団メンバーが神龍苔が必要とのことでヤマツ連戦することに…











数戦で血揃っちゃったwww










なんちゃらセンサーってほんとにあるんですねw










これからは欲しい素材があっても無欲で頑張りたいと思いまs












残るはライトクリスタルか…


だるいな(ぉ







テオ玉はミラアンセスバスターにでも使おうかと思ったり思わなかったり…







そんな感じでーす^^