バサル乱獲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さてまた少し前の記事になってしまいました。

学校が始まってしまったため、空き時間はすべてゲームに回すというグダグダな毎日を送っております。


先週だったか、逆襲バサルモス!のクエストがスペシャルクエストとして配信されました。


第一回配信のときは、PTで双剣ハメしてウマーとかやってましたが、ネットを見て回っていると、どうやらソロでいけるらしいとのこと・・・


ソロだと報奨金は・・・








360000z!!!!!!






やるしかない!!

ということで行ってきました。
























と行きたかったのですが、肝心のボウガンがありません。



作戦として、グラビは遠距離からの毒弾スナイプで、バサルはガチでという風でしたので、とりあえず毒弾の撃てるアースイーターを生産^^

一気に最大まで強化しGO!!!!!!






















毒弾届きませんでした・・・Orz





















武器によって射程が違うのでしょうか?














仕方ないので、強い強いと評判だったカホウを作ることに・・・





ガルルガ素材は比較的簡単に集められたのですが、苦労したのが「火竜の延髄」!!




2日もかかりました・・・;;





次の日猟団の団長に、


「レウス希少種のクエですぐ揃ったよ」



などといわれたときは目の前が真っ暗になりましたが、逆鱗とか紅玉のストックができたのでよしとすることに・・・





苦労したカホウも完成し、前から少しづつ作っていたガンナー防具(火事場+2、攻撃うp大、反動軽減+2、装填数うp)を装備し再度GO!!!













戦い方についてはすでに色んなところに記載されているので割愛しますが、感想としては、





























毒弾TUEEEEEEEEEEEEEEE





















でした。最初グラビに毒弾を撃ちまくり、エリア移動した先で待ち構え、すぐさま捕獲。




5分針とかどんだけぇ~www






ただ、バサルで1乙が多かったです。




どうも耳栓がないため、咆哮→タックルで即死してしまい・・・




仕方ないので火事場の発動をあきらめ、地道に戦うことにしましたが、それでも死んでしまう始末・・・









いろいろ立ち回りを試してみたところ、バサルに密着し、尻尾の振り回しがぎりぎり当たらないような位置で撃てば、咆哮されても、その後タックルをしてくることはほとんどないということを学び、ビビリながらも位置を調整しながらやってました。



時間的には、まだ改善の余地はありますが、かかっても大体25~30分針で安定してきました。





ただ、それでもまだ咆哮は怖いチキンプレイヤーですので、次の逆バサまでにはこの装備に更に高級耳栓をつけてもっとストレスなく狩れるようにしたいです。








ひたすら連戦して300万zほど稼ぎ、念願の『ブルジョワハンター』も手に入れましたが、1日で残り30万ほどになってしまいましたので、装備を作り直しつつ、次の逆バサの配信を心待ちにしたいと思います^^