近況報告及び最近のMHFについて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

はい、また記事の更新が前回から3週間以上あいてる駄目人間フェイトですw


最近は、ちょっとでも時間があればMHFプレイしてますので、なかなか記事も書けず・・・


ネタもそんなにないので色々困ってます。




まあその中でもいくつかまあネタにはなりそうなのだけ・・・^^




記事かいてなかった期間色々ありましたが、一番大きかったのはラオの紅玉をGet出来たことでしょうか。


迷わず双龍剣を作成し、そのまま極まで鍛えましたw

天地にするにはミラバルカンの素材が要りますので、まだしばらくできそうにありませんが、当面はこれで大丈夫だと思います^^
















がっ!!!!!!!







公式ページにて双剣弱体化決定とのこと・・・・




なんでも、双剣が強すぎるからバランスをどうにかしてくれという意見があったとか・・・








そんなことをする前に色々先に改善しなくちゃいけないことあるだろ!!!!!




新モンスター、新しい素材がどんどん増えていっているのに、一体いつになったらアイテムボックス(倉庫)の容量増えるんですか?


ゴールドルナへの派生資金一部分20万zとかなんですか?


上位古龍はHR51以上を前提としておりますので、既存の武器では難しく設定されております。

ぜひ51以上になってから作成できる武器で・・・


ネタ武器ばっかで一体どうしろっていうんだ!!!!!



いい加減にしてください・・・OTL


その上、上にも書いたように双剣弱体化ですかwww


確かに、少し前に求人区では古龍戦などは龍双剣以外は出てって下さいみたいな縛りが結構ありました。


他の武器でも倒せないことはないのですが、確かに龍双剣と麻痺武器の方が早く倒せます・・・


でも、私個人としては、完全な効率重視になっちゃうのではなく、それぞれが自分の得意な武器を持って、みんなでワイワイ言いながら楽しく狩りをしたいというのをいつも思っています。

わたしは求人区で部屋を建てるときにも、決して武器指定なんかはしません。


そういった一部の、本当に少数のいわゆる廃プレイヤー、あるいは双剣TUEEEEE=俺TUEEEEEE!!みたいな人たちに出くわした方でカプコンにそういったメールを送った人もどれだけかはいるかと思います。


私個人としては、双剣だけに限って弱体化とかをするのではなく、むしろ他の武器の底上げをするべきだと思います。

特に片手剣や弓なんかは、もう少し火力をあげれると思いますし、他にも色々改良点はあると思います。


まあ、こうやって一度弱体化することで他の武器も見直されるきっかけなどになればいいと切に願っています。


カプコンの要望対応状況を見ていると、

「ホットドリンクやクーラードリンクを飲んだときとそうでないときのモーションを・・・」


こんなどうでもいいような少数意見ばっか検討しているように思えてなりません。


広場なんかのチャットを見ていても、



・アイテムボックスを早く拡張して欲しい

・メゼポルタ広場にもアイテムボックスを配置してほしい(特に調合屋の近くに)

・麻酔薬なんかは広場じゃなくてクエストを受注する場所でも売って欲しい



などなど、結構な意見を見かけます。

少数意見に目を傾けるのはいいのですが、その前に、非常に多く寄せられているであろう多くの意見から順番に順次検討していって欲しいと切に思います。





















なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、まああくまで独り言ですので・・・w
























記事の方ですが、この期間、


・ギャラリー大会連戦にて炎龍の塵粉5つGet!!!
(所持金は一気に40万Z近く飛びましたwwww)


・金レイアにて基本報酬紅玉2つGet!!


・逆鱗マラソン30分で逆鱗7枚www



など色々やってました(ぉ





他にも結構やったのですが、今回は記事がちょっと長くなってしまったのと、細かく覚えていないので省略・・・(マテコラ


今日からは毎日少しでもいいので更新していけたらなあ・・・なんて思ってますw


さて・・・逆襲バサル(報酬金360000z)連戦だ・・・


行くぜええええええええええええええええええええw