リングフィット開始~3年3ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始3年3ヵ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −15.8kg(+0.4kg)
体脂肪率 −10.8%(+0.3%)
腹囲 −7.9cm(±0cm)

 

例によって月を跨いでしまいましたが、3月分の結果は上記の通りでした

体重、体脂肪率共に僅かに上昇。腹囲は変化なし

若干増えこそしましたが、この位なら十分許容範囲内だと思ってるので特に思う所はないですね。むしろよくこの位の範囲内で抑えられたなと

 

食生活は特に変化なし

あえて挙げるとすれば、沢山貰って少しづつ消化していたお餅がようやく全部なくなったので、普段通りの食生活に戻れそうなので来月はもう少し減る...かも…

 

先月は職場の生活習慣病検診の結果も返ってきましたが、体重は基準値より-10kgくらいだったので、とりあえず今の食生活と運動量維持していければ大丈夫かなと一安心

今後もコツコツ継続していければと思います

ただ3年弱続けてますが、未だに体が硬すぎて一部メニューをこなす際に体のあちこちが悲鳴上げてるの本当にそろそろ何とかしたい(´・ω・`)

前屈とかも手の指の先が膝より下に行かないしね。どうやるんだよあれ無理だろ

新年度が始まり、職場でのストレスが一層増えてくる時期ではありますが、体に気を付けつつまた一ヵ月頑張ります