リングフィット開始~2年8ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始2年8ヵ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −17.9kg(-0.5kg)
体脂肪率 −11.8%(+0.3%)
腹囲 −7.9cm(-0.5cm)

 

今月はほぼ現状維持という結果になりました
先月は共に微増という形だったので、若干良くなってるとは思います
あと腹囲が0.5cmとはいえ、久しぶりに減りました
最初の頃一気に減って以降、ここの数字はなかなか変わらない日々が続いてたので、僅かではありますがテンション上がりました。ささやかな喜び

 

食生活は試験的に、仕事が休みの日の食事を1日1食+αに変更しました
どうせ自宅に引き籠って外に出たりするわけでもなく、大して動かないのでそんなに食べる必要ないだろのスタイル
というか、目が覚めるといつも昼過ぎなので朝食はいらない
起きてリングフィットをプレイ後にプロテイン飲む際、カロリーメイト2本をプラス
夕食はお米は一切取らずオートミールに変更

あとは8割ほどが野菜のメニューにサラダチキンや鶏肉系を少々添える程度に
最初の頃は空腹感少しありましたが、不思議と続けてると慣れてくるもので今では特に何も感じなくなりました
ただ、無理だけはいけないので体調と相談しつつ無理なく続けて行ければなと


日々の暑さもまだまだ厳しく、普通に生活するだけで大変な毎日が続いて相変わらず辟易していますが、来月もマイペースにコツコツ継続していければと思います