年始レジェンドフェス結果

2023年12月末 レジェンドフェス結果
天井300連
(内訳:ksg4回、単発チケ76枚、無料10連6回、10連チケ6枚、残り全部石〈30,000〉)

新規加入:ハイラ、ウリエル、ティラ、ウィルナス(天井交換)
pu対象:新規追加キャラ各1、絶拳2の計5本

【【【トリプルゼロなし】】】

SSR:16(金月10、ゴミ石3)
虹率:約5.3%


内訳:


という結果に終わりました
年始のレジェフェスは、とにかく新規追加のサプ不可石(トリプルゼロ)が引けるかどうかの一点のみ。が!まぁ案の定引けず大爆死。知ってた
Xとかつべ見てると、引けてない人本当にいるのかってレベルでみんな当たり前のように引いてて、ひょっとして違うゲームやってんのかって何回か確認したよね実際
0.25%なんか狙って引けるはずはないの分かってるんですが、それにしても引けてる人これだけ見るとなんだかなぁって
という訳で爆死で終わった年始ガチャでした。おしまい

 

だけでは流石にアレなので、ちょっと振り返り
トリプルゼロ以外の面で見ると、数日前に終了したグランデフェスよりは若干マシになったかなと。グランデフェスの方は、天井300連してpu対象1、SSR率4%とかいうこの世の終わりみたいな結果だったので、それに比べたら5.3%まで回復し、puも中身は別にすると5本引けてる辺りはまぁ...うん...
欲を言えば、絶拳とかいうカス一切いらないので、このpu部分をトリプルゼロに回して欲しかった感はあるかなって

 

進行度に沿ってだと、100連くらいの時点でSSR5個
内、ガチャピンモードとムックモードで各1個ずつ出てたので、自引き分だと80連で3個
暗雲立ち込めてましたが、120連目でティラ、130連目でハイラが引けました

余談ですがこのハイラ。まだフェイトエピソード見てないのでどんな感じのキャラか分かりませんが、見た目というかビジュアルだけなら歴代の干支キャラの中で一番好みですね。こういうのを待ってたんだよなぁ。声もまだ加入時の1フレーズしか聞けてないので、その辺含めてフェイトエピソード見るの楽しみにしてます
目玉枠の新規干支キャラ解放出来たので、puの新キャラ一人も引けないまま終わる可能性が消えたのに一安心してトリプルゼロを追うも、一切出ず
引けども引けども、出てくるのはpuもされてない武器と悪意にまみれたpu枠の絶拳のみ
あっという間に290連に辿り着き、そういえばと手持ち見たらウリエルが出ていないのに気づき顔真っ青に
このまま天井だとウリエル交換するハメになるからそれだけは勘弁して欲しいと祈りつつ、天井する時に300連目の10連で虹出た事ないなと半ば諦めの境地で回した所、虹→新規演出からのウリエルで胸を撫で下ろしました

 

天井交換は、2本目のウリ拳、2本目のパー剣、未加入のウィルナスで悩みましたが、ここでウィルナス流石に取らないと永遠に縁がない気がしたのでウィルナスを取得
終わってみれば、新規追加キャラ3人全員回収し、未加入だったウィルナスもお迎えできたという結果になりました
これで現時点で実装されてるリミキャラはコンプしたことになります

最後の一人、ほんとに時間かかった('A`)


唯一の心残りは、サプ不可石で今後人権になってくるであろうトリプルゼロ引けなかった事ですが、同じくサプ不可枠のベリアルだのベルゼバブだのが時間の経過と共にダブりにダブり、今では完凸もう1つずつ出来るくらい引けてる現状を見ると別に焦る必要もないかなって
どうせ手動ポチポチの高難度なんて一切やりませんし、肉集めもバブ投げ→攻撃で済ませる予定なので取り急ぎ必要もないですしね
X見てると、3天井でも引けない、2天井で回収した、5天井でも引けないなど、とにかく当事者だったら吐きたくなるような結果しか流れてこないのを見ると、出るまで追加で回すかなんて気持ちになるはずもなく断念

石油王とか億万長者だったらやってたけどね。仕方ないね

もうすっかり当たり前になってるサプ不可石ですが、個人的にはそろそろ何とかして欲しいなってのが正直な所。Xとか見てると、出るまで回せだのすぐに欲しかったらシェロチケ使えだのやたら上から偉そうに吠えてる連中見かけますが、そういう奴らは自分が引けてるからそう言えるのであって、逆だったら絶対あーだこーだゴネてるに決まってるんだよな

アンチラ事件で設定された天井交換後、いつの間にか当たり前のようにやり始めたサプ不可石。いつまでこんなあくどい商売続ける気なのか知りませんが、そろそろやり方見直すべきなんじゃないのかなと。まぁウマの最近の集金ラッシュ傍から見た感じ、こういった方面は絶対に緩和する気なさそうなのが透けて見えるのでもう諦めてますが

 

何だかんだで年末年始2天井もさせられるはめになり、流石に凹んでます

合算すると、

 

計600連

SSR:28(pu対象:6個)

虹率:約4.7%

 

という事に

確率なんか信用できないっての改めて痛感しました。流石に酷い

石もチケも何もかもなくなったので、次の年末までコツコツ貯めようと思います

周年?もう回せません^p^