3月末レジェフェス前半結果

2023年3月 レジェフェス前半結果

天井300連

(内訳:ルーレット130連、スーパームック40連、スタレ(22連分)、ksg2回、単発チケ46枚、10連チケ3枚、石9,000)

新規加入キャラ:水着ミリン、アルティメットフライデー、ル・オー(天井交換)
SSR:21 虹率:7%

 

内訳:

狙ってたものが何一つ引けない結果に終わりました(´・ω・`)

確率は7%といつもの天井の時よりはかなり良いですが、SSR5つ出るまで無料のスーパームックモードの分を合わせての結果になるので、ムックいなかったら怪しかったと思います。たまにはもっと上振れしてくれていいんだよ????

 

私が現在未所持のリミキャラは、グランデフェス側は0

レジェフェス側が、ウィルナスとル・オーの二人

今回は天井までにどちらかを引いて、出なかった方を天井交換。そして道中でパー剣辺りをもう1本引き、ワンチャンフェディエル石も回収。あとはいつまでたっても引けないゼピュとティターン辺りそろそろ欲しいなと思って回し始める完璧な計画

でしたが、一つも引ける事なく終了。まぁpuなしの闇鍋フェスならこんなもんかという感じ。いつも通りやね

 

中身の方は、石がサプ不可祭で流石に笑った。何なんだよこれ。ふざけてんだろ

ウィルナス以外は全て完凸済なので収穫ほぼ0。バハルシは砕いたら砂出てくるようにしてくれfkhr

キャラは、年末に追加されて引けずに終わり悔しい思いしてたUフライデーと、まさか引けると思ってなかった季節限定枠の水着ミリンの2人が新規加入。嬉しい誤算でした

被り武器だと、水着メデュの弓がこれで4本目なのでようやく重ねられるかな程度

リミ武器も有用武器も一切引けないまま天井して('A`)な顔になったやつ

 

天井交換は、ウィルナスとル・オーでギリギリまで悩みました

流行りのシエテHLやる為にはほぼ必須になってる火力キャラのウィルナスか、某所でも実装時からボロクソに叩かれまくっててどこで使うんだよっていつも言われてるル・オーか。どっちでも良かったんですが、闇有利の団イベの次が光有利なので、そこで万が一必要になった時に持ってなくて悔しい思いするの嫌だったので渋々ル・オーと交換

(前回の火有利前にウィルナス取らずに同じような思いした経験がある為...)

正直、使用頻度考えたらウィルナス取るのが正解だったと思いますし、この記事更新してる今でもそう思います。頼むから光有利団イベまでに調整来てくれ。特にフィールド

 

年末のグランデフェス以来の天井だったので、約3ヵ月ぶりかな?久しぶりでした

年始も天井見送り。バレンタインもスルー

周年の100連確定グランデフェスも天井は見送りましたし、レジェフェス後半の新規浴衣キャラもスルー。周年期間で使ったのは、石換算で約3万弱で抑えられました

いつもなら、虹一つ出るまで…ちょっとだけだから…と回し始め、気が付けば150連とかになってて天井まで折り返し。ここまで来たならもう天井まで回すかぁ...の泥沼ループなので、自制できたのは成長したなぁって

ここで節約できたのはかなり大きいと思います。今年は約定やらレゾネーター系のリミ武器連打が確定してますし、季節限定も割と強めのキャラが増えて来てるので、石やチケは貯めておくに越したことはありません

次に回すのは夏辺りになるかなと思いますが、それまでまたコツコツ貯蓄に励みます