年始レジェフェス結果

・2023年1月 年始レジェフェス結果
計180連
(内訳:ksg4日分、単発チケ6枚、ルーレット170連分)

新規加入キャラ:マコラ、ミカエル
pu対象:マコラ1、ミカエル3、ヤチマ2

SSR:19 虹率:約10.6%

 

内訳:

新年早々大勝利でした。本当にありがとうございました

 

年末のグランデフェスを早期撤退し、石とチケを温存して臨んだ年始のレジェフェス

初日、二日目とSSRこそ出ているものの、PUが全く引けておらず嫌な予感がしてましたが、三日目でミカエル斧が2本引けまして一安心

最終日を前に、ルーレットで約80連分の下駄が履けてました

あとは道中でヤチマ引いて天井でマコラ回収して終わりかなぁと、石とチケどのくらい残せるかなぁと計算始めてたんですが、フェス最終日のログイン後のルーレットで30連に止まりかけた所で再演出。虹色に輝き始め、100連に変化して叫び散らしました

これは流石に声出る、しゃーない

まさかフェスで100連引けると思ってなかったので、心拍数えらい事になってましたしマウス握る手も震えてました。気持ちを落ち着けて無料分を消化していたところ、ヤチマ、ミカエル斧、マコラの3枚抜きで絶句

その後、ヤチマもう1枚出てきて二度見し、何回か回した所で100連終了

 

ここまでで計180連

120連追加すれば天井だったので、どうするか丸一日悩みに悩み抜いて撤退

ミカエル斧は3本も確保できましたので、パー剣の2本目かリミ唯一の未所持キャラであるウィルナスを天井で取りに行っても良かったんですが、ここまで引きがいいと残りの120連での副産物が一切期待できないの分かってましたので辞め

大勝利の内に潔く手を引きました。ここまでフェス中に下駄履けることなんかそうないので、どう考えても天井まで行くのが正解だってのは分かってたんですが、二ヶ月後にアニバも控えてますし、まだハロウィン天井芸のダメージがかなり残ってるので勇気の撤退

フライデー引けなかったのが残念ですが、恒常ですしまたどこかで縁があるでしょう

ちなみに記事更新してる今現在、やっぱり天井まで行ってウィルナス取っておけば良かったなぁとは若干思ってます。もう遅いですが

 

今回追加のサプ不可石のヤチマ回収できたのも本当に良かったです

Twitterで流れて来てましたが、引くまでに8天井(72万円)かかったとかいうツイも見かけましたし、複数回天井しても引けずに諦めたっての結構見かけてましたので…

昨年のバブはほぼ無条件で全員編成に入ってくるような石でしたが、今回のヤチマは手動やらないならいらないみたいな評価に落ち着いたようです

昨年引けずに辞めたって人もいるようなので、今年は手動層から搾り取る方向に切り替えたのかなんて意見も見かけましたが、そもそも当たり前のように天井交換不可とかいう糞みたいな石追加するのをやめろと小一時間

引けたから良かったものの、引けてなかったら私もキレ散らしてモチベ完全に死んでたと思います。使うのかどうかは別にして

 

リミもサプ不可石も完凸終わってない六竜石もかなり引けまして、間違いなく過去最高のガチャ結果になった年始のレジェフェスでした

新年一発目がこれだけいい結果に終わったので、幸先が良いスタートと見るか、これで運使い果たして今年の引きはもう終わりだぞってなるのか本当に怖い(´・ω・`)

 

年末年始のフェス2回、石もチケもほぼ完全に温存して欲しいの全部回収できたの本当に嬉しい誤算でした。ここ最近ガチャ運酷い事になってたので余計に身に沁みる…

プレリス整理しつつ、もう暫く余韻に浸りたいと思います