五等分の花嫁∽ 円盤到着

到着しました(*´▽`*)

 

五等分の花嫁∽ の円盤ですね

発売自体は今月の頭だったんですが、どうせ送料払うならと一緒にポチったアクスタが注文殺到だとかで発送が延期になり、このタイミングで到着

何かスマホとか立てかけておくタイプだとか何とか

まぁ恐らく使うことはないのでこのまま保管...

ほんとはこのアクスタと同じイラスト使用したタペ欲しかったんですが、飾る場所がない上価格差が3倍近かったので断念してこっちに。仕方ないね

 

今回も各店舗で購入特典が違う、いつものおたく56しな仕様でしたがどこもパッとしない特典だったので、スタッフによる落書きノートが特典になってたシャフト公式通販で購入。こういう特典でいいんだよ、こういうので

 

劇場で公開された短編アニメの円盤ですね

劇場には見に行けませんでしたが、配信開始されたDアニメで視聴自体はしてます

アニメで描かれていなかった原作エピソードという事で、劇場版に繋がるところで終了

制作がシャフトに変わったということで色々不安ありましたが、予想以上にクオリティ高くて驚きました。発表時あれこれ文句言っててホントごめんなさい

 

www.youtube.com

本編ももちろん良いんですが、OPが本当に素晴らしいの一言

0:14辺りからの高速で姿変えていくカットはこの作品の設定ならではだなと脱帽。凄い

時々見返したくなる、最近のアニメの中では個人的に一番ヒットのアニメでした

そんな円盤、4月に横アリで行われるイベントの先行申込権が付属

行きたいんですが、時期が時期だけに行けるか怪しいので申し込むかどうかは要検討

10年くらい前ならノータイムで申し込んでたどころか、円盤複数積んで申込んでたまでありそう。月日の流れって怖い

 

今年購入した円盤は結局五等分の劇場版、五等分のイベント円盤、今回の円盤の3枚

ソシャゲ以外だともう五等分以外にはお金落としてないような気がしますが、原作が終了しても色々展開していってくれてるのは一ファンとしては嬉しさありますね

来年以降にも期待してます