『五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ』円盤発売決定

仕事が多忙すぎて、また更新が数日飛んでましたが生きてます

帰宅後、即就寝→出勤の生活本当に何とかしたい…

 

 

さて本題

公式から、4月1日に横浜アリーナで行われたスペシャルイベントの円盤の発売が決定したと告知がありました。劇場版の円盤についてたシリアルコードで抽選申込受付してたあのイベントですね

原作連載から数年経ってる作品が、単独で横アリでイベントってだけで凄いよなぁと思ってましたがもうあれから4ヶ月も経つのかと。月日の流れ早すぎる(´;ω;`)

現地参戦したかったんですが、毎年4月1日だけは何があっても休みの許可が下りない環境でして、申し込みすら出来ずに終了でした。始まる前から終わってたやつ

 

イベント後にツイとかに流れて来てた感想とか見るととても良いイベントだったみたいで歯ぎしりしてまして、円盤の発売楽しみにしてました

原作者もYoutubeの生配信で感想語る配信やってましたが、ネタバレ怖くてまだ見れてないんですよね。円盤見てから見ようって後回しにしてる

 

例によって店舗特典とかも充実してるようで、公式によるとこんな感じみたいです

数年前までなら複数店舗分購入してたんですが、もうそんな財力も気力もないので最近は絞るようになってきました。法人特典は、個人的に尼とゲマズが強い感じですかね

ゲマはタペってだけで偉いんですが、タペは正直満足度は高いものの飾る場所ないので結局そのままクローゼットに放り込んで終わりなんだよなぁ(過去の各種タペ眺めつつ

その点尼のスリーブケースは落としどころとしてはGJ

他の店舗のは正直魅力感じないですね。メイト辺りはもうちょっと頑張ってくれてもいいと思うの

 

が!

そんな店舗特典とは関係なく、ポニキャが自社の通販サイトでのみ販売する限定版を出すようで、その特典がジャケットイラスト使用のアクスタに、当日会場で射出された特効の銀テープと花のレプリカを付けるとの事

そんなのズルじゃん…他の店舗選ぶ余地なくなるやつ…

ただ、アクスタと銀テープ、花の3点で普通のBDより4,400円高いってのはちょっと足元見てる感あるというか高い感じする

アクスタいらないから、銀テープと花だけ付けた簡易限定版11,000円くらいで出してくれると嬉しかったなってのが今回の仕様見た正直な感想

 

ですがまぁ、好きで応援してる作品ですし待ちわびてた円盤でもありましたので即ポチ

まだ買ってなかった新作アニメの主題歌CDの限定版と、先日販売が開始された新作アニメの劇場パンフレット豪華版と合わせてきゃにめで購入しました

渋スクさんのフィギュアの出費でヒィヒィ言ってる中、臨時出費20kは流石に堪える

 

発売は11月1日。楽しみに待ちたいと思います!

これから年明けまで毎月五等分の花嫁関連のフィギュア、円盤、ゲームと何かしら届く予定になってるので、それを楽しみに日々の仕事乗り切っていきたいと思います