雑記

今日は5月5日という事で、五等分の花嫁関連で公式から色々情報が出てました

主に今月から上映になる映画の件がメインでしたね

TVアニメの2期があんな所で終わって、劇場版2時間弱で原作最後まで駆け足でやられても見たいとも思わないので全く見に行く気なかったんですが、ここにきて来場者特典が発表。原作最終回後のエピソードを原作者が描き下ろした14.5巻のコミックスだとか

勘弁してくれよマジで('A`)

確かに原作があるアニメの劇場版ではよくある手法ではありますが、完全に失念してました。これは欲しい…

渋々劇場版の公式サイトに行って上映劇場調べたところ、私の住んでる都道府県での上映館数は2。どちらも自宅から片道1時間以上かかり、電車使って隣の県の劇場に見に行った方が速いまであるとかいう糞っぷり

まぁ東北地方なんかを見ると、県内で上映館数1とかもあるので贅沢は言えないんですが、流石に往復2時間はちょっと...

コロナ含めこんなご時勢なのであまり遠出したくないのもありますし、これはちょっと見送りになるかもです。最悪パンフレットだけでも欲しかったんだけどなぁ(´・ω・`)

上映始まったら、特典のコミックス含めヤフ〇クとかで探してみようと思います

ホントに田舎は選択肢がないの駄目だわ。関東の上映館数見て台パンしたもの

もう少し上映する映画館増やしてくんねぇかなマジで

 

そんな私は未だに原作の最終巻に目を通せておらず、13巻で終わってしまってます

最終巻読んだらホントに終わっちゃう気がして早1年以上、そろそろ現実に向き合う時が来たかも分からんね。劇場版の円盤が出るまでには全巻読み終われたらなぁと思います