雑記

更新飛ぶ頻度増えてきましたが生きてます(´・ω・`)

昨日も今日も帰ったら寝るだけになるので、雑記というか簡単なひとり言、愚痴

 

仕事の方は下期が始まりまして人事異動が結構あり、直属の上司が異動になり別の人に変わりました。前とどっちが良いかっていうと正直そんなに変わらない気がしないでもないですが、色々これまでこちらがゴリ押せてたのが通りにくくなるのは間違いなくなったので色々やりにくくなりそうで('A`)な顔してる。ストレスで胃が痛くなる…

また昨年入った唯一の新人が、やっと仕事憶えて色々任せられそうになったと思ったら今回他部署に飛ばされて現場サイドがキレ散らしてて草生える

上層部は馬鹿しかいないんだろうなって。代わりに数人が新しく異動で来ましたが、また0から教えないといけないとかで誰もやりたがらないしもう終わりよねっていう

教えた所で、また来年他部署に異動させるとか抜かしてるしもう何がしたいんだよと

 

一方で相変わらず、どういう枠で採用してるのか分かりませんが言葉も通じない人達(比喩とかではなく言語的な意味で)も大量に入ってくるようで、いよいよ末期感

他部署の若い子達も見なくなったなと思ったら、しばらくしてもう辞めたよみたいな話も結構聞くようになってきましたし、苦笑いしかない

まぁ人手不足対策が新規採用ではなく多能工化とか声高々に喚いてる時点でもうね…

人事の管理職の人と雑談してたら、ずっと求人かけてるけど誰も来ないとかで乾いた笑いしてました。来る訳ねぇだろこんなとこ。だから今こんなになってんだろとは流石に口には出しませんでしたが

どうなっていくんだろうなぁ。交代シフト組ではなく定時勤務組は給料低すぎてまともに生活できないとかいう声相当聞くので、このまま物価高進んでいくとまたかなりの人がいなくなりそう。冬のボーナス?ないです^p^<モウドウニデモナーレ

 

ソシャゲは特に進展なし

グラブルは一日一回、スポラの自発救援流して砂出るのをお祈りするゲームになってますが、これ始めてから数ヶ月で一個も落ちてないしもう心折れてる

こんな素材60個も集めないといけないとか狂ってるだろ。どうなってんだこのゲー無

今朝までやってた長時間メンテの不具合対応の量凄い事になってるようですが、まだ見れてないので帰りの電車の中で見ます

 

唯一の嬉しい話題としては、数ヵ月前にかなり無理してやりくりして注文した渋スクさんの五等分シリーズのフィギュアの出荷メールが来たことですかね

日付変わるまでになかなか帰れないので、受取は最速で日曜とかになりそうですがこれホント楽しみにしてる

 

相変わらず虚無な日々過ごしてますが、何とか生き延びてます

次の日曜にゆっくり寝るのだけを楽しみに今週残り4日、ガンバリマス