雑記

先日触れてた家族の職場でコロナ陽性者が出て自宅待機になってた同僚、検査受けた結果問題なかったとの事で職場復帰してました

安心した様子の本人と話し、良かったねーなんて話してたら、今度は同じ部署の別の同僚の家族が通う学校から陽性者出たとかで、同居してる為濃厚接触の疑いだとかで昨日から自宅待機('A`) 

検査受けて結果出るまで出勤停止だそうです

今クッソ仕事多い部署担当の子なんだけど大丈夫なのかしら…

その子とシフト制でやってる同僚(※)は、俺今週半ばから週末にかけて残ってる有給突っ込むからシラネ。勝手に何とかしてくれ^p^ですし、もうダメそう

(※コロナ騒動以降一回もマスク付けない。指摘しても俺は絶対につけないからなと喚き散らす。マスク付けないくせに職場にいる間中ずっと一人でしゃべってて皆近づきたがらない奴)

上司が頭抱えてましたが、その辺考えるのは私の仕事じゃないので退避

まぁ頑張ってくれ。私もシラネ

 

色々気にして自衛はしてきましたが、いよいよ目に見える範囲で身近に迫ってきた感じあるので、一層気を付けて今後の生活していきたいと思います

何とか宣言の期限が一応2月の頭だとかでもう折り返し過ぎてますが、まぁ無理だと思うね実際