雑記

更新が4日程止まってましたが生きてます('A`)

仕事が修羅場過ぎたのと、リアルでバタバタしてましてなかなか時間が割けず…

という訳で更新止まってた間の諸々のひとり言

 

先日、職場で偉い人(職場での役職だと一番上から数えた方が早いくらいの人)から、部署の異動の打診がありました。突然来て、一両日中に返事が欲しいとかいう話でしたが即答でNo!回答。当たり前なんだよなぁ

ちなみにその異動先として提案された部署。私が就職してから同期含め3人が異動し、その全員が異動から1~2年以内に退職してる糞みたいな部署ですね

まぁ事前に聞きに来ただけマシになったのかなと鼻で笑ってました。直近の離職率100%ともなると流石に慎重になってんのかあいつらも

定時勤務に変更になる上、残業手当もろくにつかず、今いる部署より勤務時間が増えるにもかかわらず手取り額が大幅に減る、異動するメリットが何一つない部署な模様

蹴るに決まってんだろバカじゃねぇのか^p^

偉い人曰く、中堅くらいの年齢(勤続年数それなりの人)で候補が私しかいないらしく、何とか考えてもらえないかという話でしたが、丁重にお断り。私が今の部署に配属されてから私と同期、もしくは後に入ってきた同僚が10人以上退職しましたが、その全員の退職理由が『給料が安すぎて生活できない』とかいう時点で察しろよと。誰のせいで辞めてんだよ。そっちを先に改善しろよって喉元まで出かけましたが、それは飲み込みました。流石にそこまでは言えないわ

考えが変わったらいつでも言ってくれとか言って去っていきましたが、変わる事はないですねって返しておきましたのでしばらく大丈夫なはず。ネタじゃなくマジで転職先探す時期が来たのかもしれない。もう遅すぎる感ありますが

 

グラブルは空き時間に最低限ポチポチはしてますが、特に記事としてネタにするような進展はなし。ガチャ回してる訳でもないですし、只々日々の日課を粛々とこなす日々

時々何のためにこのゲームやってんのか見失うことが増えてきた感は正直ある

 

そして昨日は久しぶりにちょっと遠出してきて、帰宅後泥のように眠ってしまったので飛びました。今日も起きたの14時過ぎですしね…

遠出した内容については近日中に時間見つけて記事に出来ればと思います

 

という訳で、久しぶりに4日程更新飛びましたが、ぼちぼち再開していければと思います。少なくとも来週は大丈夫な…はず…