9周年アニバサプチケ

今年も交換期限ギリギリ。残り1分まで悩んだ末、クリスマスシャトラに

 

交換できるラインナップ見てると、あれもこれも欲しくなって永遠に決まらないやつ

優柔不断な性格してるのが、更に追い打ちをかけてる気がします

シャトラ以外に今年悩んでた候補は、

 

・水着ゼタ→スキン用。もうこういう機会に取らないと古すぎて絶対に引けない

・クリスマスネモネ→去年も最終候補まで残ってた。そろそろ欲しい

・水着ジャンヌ→絵が強い。武器も強くなった。どこで使うのかはシラネ

・水着ビカラ→やたら評価が高いので確保しておきたい。ただ急いで使う場所はない

・クリスマスエウロペ→絵が強い。性能はシラネ

・ハロウィンヴェイン→何だかんだ便利そう。そろそろ欲しい

・水着タヴィーナ→カレー欲しい。キャラもついてきてお得感ある

・クリスマスフィオリト→キャラ割と好き

 

こんな感じ

季節限定だと、無料期間と被らないハロウィンもしくはクリスマスのキャラと交換するのが一番リスク低いと思うんですよね。もちろんその時期にぶん回すとかなら別ですが、スタレくらいしか回さないなら被る確率低いですし

反対に水着は夏の無料期間だったりに被る可能性高いので、その時のダメージ考えるとどうしても選びにくい...

というのか個人的な感想。その辺踏まえて最終的にハロヴェイン、クリスマスネモネ、クリスマスシャトラの三人まで絞ってさらに数日悩むハメに

 

ハロヴェインは、裏に置いた時の防御up確かに便利ですが、イーウィヤが相当高い防バフ持ってきたのと、将来的にミカエル互換のサポアビ持ってくるラファエルと賢者でサブの空きがなくなりそうなので断念。イーウィヤと合わせて使うのもアリでしょうが

クリスマスネモネも、評価見てると確かに強くて持ってると雑に使えるようですが、流石にそろそろ外れることも増えてきたみたいな感じだったので、思い切って最新枠のシャトラで交換。性能一切見ないで交換したので、交換後に見てましたが主人公にバフ賭ける感じなんですね。アンスリアみたいな感じ?

極致の証で主人公強化されましたし、どこかでそのうち使う事はありそうだと信じたい

 

naoki4166.hatenablog.com

そういえば去年の周年サプは何取ったっけと見に行ったら、水着シャレム取ってました

1回も使ってない気がする('A`)

まぁその前に取った水着ルシオも、その前の杉玉も結局使ってないのを見ると、アニバサプで交換したのは大体使わない法則が私の中で出来上がりつつあるのが何とも...

来年の自分は何交換するんだろうなと今から楽しみにしつつ、虚無周回に戻ります