4月末レジェフェス結果

f:id:naoki4166:20210503215741j:plain

f:id:naoki4166:20210503215847j:plain

 何やってんだろうなぁマジで…(´・ω・`)
(一ヵ月ぶり、二回目)

という訳で、先程まで行われてたレジェフェスの結果まとめになります

早速本題へ


・2021年4月末レジェフェス結果

240連
(内訳:無料10連×4、ksg×4、単発チケ×36、10連チケ×2、石42,000)

新規加入キャラ:ナルメア(リミ)、闇アルベール

SSR17 約7.1%

 

SSR内訳

f:id:naoki4166:20210503220741j:plain

f:id:naoki4166:20210503220811j:plain

今回は本当に回すつもりありませんでした
毎回言ってる気がします、今回こそ本気だったんだ…
何だかんだで先月末も全部石で天井芸やってますし、下手したらもう来月末辺りから新規水着が投入されるの分かってるのに、こんなタイミングで回す奴はよほどの馬鹿か石油王か何かだろと

 

が、蓋を開けてみればどこもかしこもナルメアナルメアナルメア
運営の寵愛を一身に受けたキャラが遂にリミに昇格
もうリミキャラの選出基準どうでもいいんだなってのを痛感したよね('A`)
脱線しました。この風ナルメア、どこ見ても評価が異常で、間違いなく今年一番のキャラ。これ以上がポンポン出てくるならこのゲームはもう終わりとまで評価されてるの見ましたし、各種企業サイトやつべの評価動画なんか見てもどこも満場一致で満点
このゲームでここまで評価高いキャラ本当に久しぶりに見ました。キャラだけでなく武器も強い上、新規石の六竜シリーズは今後の持ち物検査になってくる筆頭候補
アルベール?どこで使うのあの〇ミみたいな評価で泣いてる(´;ω;`)
同時puも、リユニオンとスカイエースという回し得のフェスだというのを各所で見かけたので結局行ってしまいました

 

ただもう正直石もチケもカツカツで、ここで回すともう本当に次回以降は現金突っ込むしかなくなるので精神的にキツかったですが、満を持してGo
ナルメアが出たらその場で即撤退と心に決めて回し始めましたが、まぁ出ない(知ってた
SR以上チケからウィルナス、リンクスからjkこそ出ましたが、通常の10連はゴミ祭り
最初のpuの闇アルベールが出たのが140連目くらいだったと思います。ここでナルメア出てたら大勝利で終わってたのに...

その後も死んだ顔で回し続け、もう天井交換を覚悟し始めた240連目でようやくナルメア出たのでおしまい
天井まであと60連。ここまで来たら、正直現金だろうと追加して天井で2本目の泡沫夢幻か未所持のラインハルザ取りに行くのがどう考えても正解なんですが、サプチケとスキン以外にもうしばらくこのゲームに現金入れたくないので涙の撤退。仕方ないね

 

ナルメア狙いに行った副産物ですが、石が有用なの多かったのは嬉しい誤算でした
通算2個目のサリエル、マンモス
未所持だったカリュブディスに、今後必ず必要になってくるであろうウィルナス
ローズクイーン?即エレメントよこんなの

武器の方は、pu中のリユニオンとスカイエースが一本づつ出たのは嬉しいですね
どちらも通算2本目でした(1本目はどちらも天井で交換した分)
それ以外だと、ペンギーの拳くらいですかねワンチャン使い道あるの。他のは…うん…

途中撤退したのもあり、トータルの確率もやや勝ってるくらいで終われました

これまでの経験だと、残り60追ってもSSR0のパターンです間違いなく

 

無料10連期間中で40連分の補助があったとはいえ、それ以外はほぼ手持ちのチケ全部に加え、石資産ほぼ全部切り崩しての天井に
流石に2カ月で計540連はダメージが大きすぎるので、今度こそしばらく大人しくしていようと思います。というかもう選択の余地がない
今後このクラスのキャラが毎月ガチャに投入されたらもうついていけないよなって

限界懲役のシエテとニオ、オクトー辺りは今回のナルメアでハードルが一気に上がりましたかねこれ。真剣に全員の懲役終わった頃に何人スタメンに残ってるのかさえ疑問に思えてくる、そんな4月末の爆弾投入でした

帰ったらフェイトエピソードだけ見てプレリス整理して寝よ

 


・追記
低予算ゼピュロス運用に向けての現状手持ち(武器は全て無凸の本数)

エタラヴ×7
スカイエース×2
リユニオン×2
グリ槍×2
泡沫夢幻×1
ゼピュ2凸

 

まだまだ運用は先になりそうです
武器はダマ一つも入れたくないので、全部現物凸のみで使う予定です
最低でもあと数年かかりそう(´・ω・`)