年末グラフェス結果

例年通り、年末グラフェス天井する羽目になったので結果など

 

f:id:naoki4166:20201230222253j:plain

 f:id:naoki4166:20201230222351j:plain

 f:id:naoki4166:20201230222538j:plain

  

2020年12月 年末グラフェス結果

天井300連

(内訳:無料分170連、単発チケ&ksg計30連、10連チケ5枚、残り石15000)

 

新規加入キャラ:黄金の騎士(天井交換)、サンダルフォン、フロレンス、水ヴァンピィ、タヴィーナ

石:スルト、ベリアル、アグニス、ギルガメ×2、オーディン、カグヤ、マギ

 f:id:naoki4166:20201230222703j:plain

f:id:naoki4166:20201230222803j:plain

 

SSR:16

虹率:約5.3%

 

 

排出率的には確率をやや下回りましたが、内容はそれなりに満足のいく結果に

何より天井までにサンダル回収できたのが本当に大きい(´;ω;`)

 

f:id:naoki4166:20201230223004j:plain

280連目でした

200超えたあたりからもう半ば諦めて、死んだ目で回してましたし(´・ω・`)

まぁそのおかげで天井交換を別の武器回収に充てられました

もちろん交換するのは実装時からずっと欲しかった黄金の騎士アリア

性能もよく知らないですし使うかどうかもシラネ。イラストとキャラ設定、CVかやのんってだけで回収案件でしょ

これでグランデフェス側のリミテッドキャラは無事コンプ出来ました

すぐに追加されると思いますが、とりあえず年末のここで入手してコンプまで行くのが今年の目標の一つでしたので良き

 

しかしまぁ、16個SSR引いてpu対象1個しか出てないの流石に笑うでしょ

いい加減何とかしろよマジで

 

あとは新規加入キャラが天井以外で4人も出たのも〇

サンダルは使いこなせるか、そもそも使うのかどうかという一番の問題は置いとくとしても、書いてあることは相当強いリミキャラなので言わずもがな

実装時のpuされてるタイミングで手に入れないと永遠に引けないからねこのゲームの確率だと

タヴィーナはSSRキャラ確定チケで排出される範囲のキャラで唯一持ってなかったキャラでした。これでチケの為に色々ゲーム外課金しなくて良くなったの助かる…

水ヴァンピィは奥義軸?で相当強いので一時期サプチケも考えたキャラでした

フロレンスも欲しかったものの、実装時恒常キャラのために回すの躊躇ってたので嬉しい誤算に。先日のサプチケで光ガウェ交換しておけばそろったのになぁとか言う後悔も少しなくはない

 

石の方はベリアル出てきた時に固まりました

初回時もそうでしたが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなるこの石

前回の団イベの時に我慢できなくなって金剛突っ込もうかと悩んで自重しましたが正解でした。これで残り2個

何とか金剛使わずに完成させたいので、来年以降も祈り続けます

ギルガメはこれでやーっと4凸出来ます。今更土パの石枠に席があるのはシラネ。多分ない

 

今回はガチャピンのルーレット分による補助が170連分もあったのが本当に大きかったです。天井までの半分以上これで賄えたの嬉しい…嬉しい...

普段あれだけボロクソに叩きまくってたのも少し報われた感ある

フェス始まってからルーレットは120連、20連、30連という経過ですね

この120連なかったら今回天井見送ってたかもしれない

現金投入一切なしで乗り切れたのが嬉しすぎる...

 

明日の昼から、本命の年末レジェフェス

新規干支キャラに、既に発表されてるシャドバから輸入のフィルレイン

そして毎年恒例のサプ不可枠の新規石の投入もあると思うので、何とか財布へのダメージ最小限にして乗り切れるよう祈りたいと思います。ルーレットで150以上稼げると凄く助かりますkmrサン