金綬の贈り物~第23回~

今月は石2,000!!
ありがとうございます、ありがとうございます…(´;ω;`)ウッ…
腰痛いの我慢してポチポチ頑張ってたのが報われました

 

確定チケはシヴァ
一切期待してなかったので、出た時に一瞬固まったやつ
サプ不可枠出てくると少し嬉しさある
シヴァはこれでようやく3凸ですね
絶対に金剛入れたくなかったので、現物で4つ揃ったのは本当に大きいです。助かる


そんな月末シナリオは、サービス開始以降初めてシェロカルテがメインのお話でした
シェロも開始当初に比べるとイメージ大きく変わったよなぁと感じる今日この頃
個人的には、いつもスキンの販売ページにいるロロとララが新規イラスト付きで、しかもCVまでついて喋ってたのが嬉しかったです
CVは立花日菜さんというお方のようで。ググってみましたが、最近の若い声優さんの方は勉強不足であまり存じ上げない方が多いので分かりませんでした
モバマスとかウマにも出演されてるようですが、そちらもう全くプレイしてないので余計に分からず('A`)
ただ、サービス開始当初から抱いてたイメージにぴったりの声でしたので全く違和感ありませんでした。そうそう、これこれ!って聞いてましたし

 

シナリオですが、新キャラのサンドリヨンが印象的過ぎてテーマパーク云々は一切頭に入ってこなかったのが正直な所
大空直美さんCVという事で、キャラの声も最初は智絵里みたいに聞こえてたんですが、途中からウマのタマモクロスがチラついてもうダメだった(良い意味で
オーキスなど、あまりイベントシナリオに出てこないキャラもたくさん出てきたのも〇
オーキスはガチャに追加するためだった感もありますが、あの新衣装は素晴らしいのでヨシ!

 

毎回恒例の、イベントシナリオで個人的に刺さったというかグッと来た所ですが、今回はウーノのこの一連のシーンでした

ウーノ本当に良いキャラなんだよなってのを改めて嚙みしめてる

声だけで強いのに、そのキャラ設定はホントにズルい

強さとか性能度外視にしたら、十天の中で1,2争うくらい好み(シエテと並ぶくらい)

このセリフも、ウーノに言わせたからこそまた重みが違ったと思います

シナリオライターの方GJ

 

年が明けて初のシナリオイベントとなった今回

個人的にはそんなに悪くない話だったと思うので、今月以降も期待して待ちたいと思います。特に今月末はアニバシナリオイベント

一年で一番事前の期待値高いので、良い意味で裏切ってくれるよう心から祈ってます