金綬の贈り物~第20回~

今月は石1,900個相当でした
先月も同じくらいだったので、2ヶ月で石が約4,000。涙が出る(´;ω;`)
来月以降もお願いします

 

SSR確定チケはまた金月かエレメントだろと期待せず回した所、まさかの新規加入演出

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


SSR確定チケットからの新規加入キャラは記憶にないレベルだと思います
初めて、もしくは数年ぶりとかのはず(恐らく前者
しかもスカル&バルルガン。キャラ・武器共に有用な最近のキャラで嬉しい誤算でした
こういうのでいいんだよ、こういうので

 

そんな月末シナリオは、4属性の使徒にスポットを当てたストーリーでした
全員にしっかり見せ場があり、かつそれぞれのキャラクターの掘り下げも出来てた良イベだったと思います
多くの人の感想でも見かけましたが、『昔のシナリオイベントを読んでるみたいな感覚だった』というのが一番しっくりくるかなと
初期のイベントを今ブラッシュアップして開催するならこんな感じなんだろうなって
シナリオイベントというよりはフェイトエピソードを読んでたくらいの感覚でした

ストーリー自体は規模もそんな大きい訳でもなく、割とベタな展開といえば展開だったんですが、こういうのもたまにはいいかなと思います

個人的には、ロペのシナリオの所の女の子が私はこれくらいしかできないから…の辺りがグッと来ました。ああいうシーンはいくつになっても込み上げてくるものがある

 

4人とも神バハの頃から馴染みのある面子なので、それらがこうして一堂に会してくれてるだけでちょっとこみ上げてくるものもあったりなんかして

イベント用の描き下ろしイラストも何枚も用意されてて、力も入ってましたね
ブローディアが刃鏡の使い方云々ってシーンがあったので、どこかで新しいver.出てくれないかなと淡い期待も
グリームニルは相変わらずふざけてる時と真剣な時のギャップ凄く良いなって
シヴァはこの中でもやはり格が数段階上のポジに見える
エウロペは...うん...可愛いのでヨシ!

 

今月の月末シナリオは年末なので恐らく干支絡みのお祭シナリオかと思います
夏の悪い夢みたいな糞イベ以降、月末シナリオはここ数ヶ月ハズレのない良イベが続いてるので、今月も期待して楽しみに待ちたいと思います