ディアスポラHL~シュレディンガー~

先日ムゲンHLと滅尽剣について触れたので、ついでにこちらも近況という事で消化

 

火有利団イベに備えて滅尽剣を集める必要がある

ムゲンHLやらなきゃいけない

シュレディンガーが必要

ディアスポラHL('A`)

 

このゲーム恒例の、欲しい武器を集めるためのクエストをやる為の武器を集めるための装備を云々。毎回毎回本当に遠回りさせてくれますが、そんな訳で必要になったので渋々ディアスポラやってました
とはいえ、実装一ヶ月後くらいからコツコツ自発分だけはやってました
が、既に活発な時期が過ぎていたのか、本当に信じられないくらい過疎ってまして、丸一ヵ月毎日自発してクリアできたのが1回だけという月も
途中で敢闘報酬が追加されたとはいえ、結局そこからは出ませんでしたし一切期待も出来ませんので、めげることなく毎日出して祈る日々

そんなこんなで今日の時点での成果ですが、

完凸3セットと1本の、計13泥でした

泥の内訳は、自発赤箱から8本、貢献度青箱から5本

滅尽剣の時と本数の割合が完全に逆になりました

自発から多い方が精神的には楽になるので助かります;;

 

3本分の上限解放と覚醒レベル上げ切った時点での固有トレジャー残りがこんな感じ

ムゲンも結構上振れたと思いますが、それより半分以上少ないのでこっちはホントに早く揃ったんだなって。特に長期間沼る事もなく、それなりの感覚で泥してくれてたのでムゲン程ストレスにはならなかったです

 

ディアスポラは救援一切やってません

自発で奥義100までやって野良流し、クリア出来たらラッキーくらいのやつ

救援だとロビンとロベリア、ソリッズとかで色々やるみたいですがアビポチ多すぎて無理そうだったので最初からスルーすることに

武器は適当に手持ち詰め込んだハイランダー。装備云々ではなく、結局救援埋まるかどうかが全てなので、正直何でもいいかな感はある

ただ、開幕のダメージとか道中の被ダメ・与ダメが辛すぎて賢者の使用縛ってたのを解禁するきっかけになったクエストではありました

カイムいないと本当につらかったというか、開幕のお通しで全員死にそうになってたし無理ゲー過ぎるやつ

適当に奥義撃ってるだけなので何も考えなくていいのも〇

高難度( )なんかこれくらいでいいんだよ。一々ギミックなんか覚えられないっつうの

 

とりあえず最低限っぽい本数の3本は集められましたが、この武器に関してはもう少し本数積んで面白い使い方も出来そうなので、今後もコツコツ時間ある時は自発分だけでも消化していけたらと思います。完凸6セットくらいは欲しい

次のこの枠のマルチ来たらまた過疎りそうなので、その前にもう何本か落ちないかなぁ