ムゲンHL~滅尽剣~

団イベまとめ記事の前に先にこちらの内容更新しておかないと、まとめ記事の方にも若干支障が出てくるので順番入れ替えて先に更新

 

今月の団イベが火有利という事で、昨年12月上旬から重い腰を上げ、毎日ムゲンHLをコツコツやってました。実装時から相当Twitterの方で糞コンテンツだと愚痴りまくってましたが、その感想は今でも変わってないです
火はマグナを使ってる(リミや季節限定など、武器の素体はそれなりに所持してるもののダマヒヒが勿体なくて使えない為)ので、防御面が課題に
火マグナで防御面を上げようと思うと、守護でHP盛るかドラポンの軽減くらいしかないんですよね...('A`)
なので、マグナでも1本は編成に入ると各所で見かけた滅尽剣を作るために頑張ってました。結果としては、

完凸3セットと1本の、計13本泥でした
泥の内訳は、自発赤箱から5本、貢献度青箱から8本。時間がある時にはせっせとツイ救援に飛び込んでポチポチしてましたが、それが功を奏しました
青箱からの泥の方が多かったのは意外でしたが...

 

3本上限解放と覚醒Lv全部上げ終わった時点での固有トレジャー残りがこんな感じ
結果だけ見るとかなり上振れたんじゃないかと思いますが、途中で固有トレジャーが200溜まる間に武器の泥0だった時にはもうここで辞めようかと真剣に悩みました
が、最後には収束するだろうと信じて続けられたのは良かったです(´;ω;`)

 

同じシリーズのマルチのディアスポラはギミックが糞過ぎて、剣豪で自発して奥義100にして即流し。これ以外は一切やってないです。救援も一切ノータッチ。糞マルチすぎて本当にやりたくないので
ムゲンは、各所で持ち物検査といわれてるようにワム持ってるかどうかがほぼ全てでした。実装時無理して引きに行ってから一切使ってませんでしたが、このコンテンツに限っては獅子奮迅の活躍に

あとはシュレディンガーもコツコツ自発分だけで集めてたのが生きた感じに

リミ武器は鰹剣豪全盛期に作った杉玉しか持ってないのでこれで

太歳?ガリレオ?ランスロ短剣?ダマ入れたくない^p^

シュレディンガー以外はほぼ最底辺レベルの貧乏編成だと思いますが、何とかこれで乗り切りました。周り見ると稼ぐのクッソ早い人ばかりだったので、何度か泣きそうに


剣豪で決まった動きするだけなので、特に考えることなく奥義ゲージだけ注意してひたすらリロリロしてればいいのは楽ですね
ムゲンの叫び声だけはイライラしますが、BGMのあの曲は個人的にかなり好きなので、久しぶりに音声ONで周回したマルチになりました
3セット分終わってからも、BGM聞きたさに数十戦した位にはモチベになりました
こういう、ほぼ脳死で決まった動きすればいいだけなら高難度()もやるんですけどねぇ
ベリアルとかスパバハはギミック見ただけで一切触る気起きないし、あの辺はサ終までやらないんだろうなって
仮にその内天破が実装された所で、その天破発動の為の素材が重いので結局やらなそう

集め終わってからこのマルチの泥に砂が追加されましたが、流石にそれだけの為にまた周回する気力はもう残ってないので、本当に気が向いた時に数回やるくらいにしようと思います。1万回該当マルチやって1~2個しか落ちなかったとかいうツイどこかで見かけてから絶対に手を出さないって決めましたし

 

結果的にここでコツコツ頑張って作っておいた滅尽剣を、団イベでこれでもかというくらい使い倒す事になるんですが、それはまた明日以降の団イベの総括記事にて