キャラソンCD

久しぶりにCD買いました。グラブルのキャラソンCDですね


前は出る度に買ってましたが、特典が徐々に手抜きになってからは買うの辞めてました
シリアルの為に買ってんのかって言われると痛い所ではあるんですが、それにしてもゴミしか出ないチケやらスタンプが付いてるくらいで買うかって言われると...
という訳でシリアル特典のスキンが付かなくなってから1枚も買ってなかったんですが、今回シリアル特典が【追加】されるとの話が年末に公式から出たので慌てて購入
既に購入してる人には自動で配布するとか言う事になってるらしく、1円にもならないのによくやるよなぁって
要望が多かった為とのことでしたが、CDの売り上げとかその辺の促進とかの意味も多そう。まぁ貰えるものは貰いますが

 

ところが、地元が田舎過ぎていざCD探し始めてもどこにも売ってないんですよね('A`)
諦めてamazonで年末年始に探しましたが、同じような人が多いのか入荷待ち。メイトの通販も取り寄せ
特典追加でこれだけ新しく買う人増えるならサイゲ的には成功なんだろうなって

何日か待ってたらamazonでポチれるようになってたので、併せて購入
ニーアの方は定価を割ってて少し安かったので結果的にはお得でした

 

まだスキン付いてないキャラソンCDかなりあるので、今後も後付けでスキン出してくるようならまた買わないといけない羽目に
上手いこと乗せられてるなぁと思いつつ、ゴミガチャやゴミスタレに課金してお金を溝に捨てるよりは有意義だと言い聞かせようと思います
まぁ有料スキンはこれまで買った分含め、一つもプレボから出してませんが(´・ω・`)