年末年始ガチャピン無料分&エクスカリバー結果

早いもので、年が明けてもう1週間が経ちました
年末年始のグラブル関連の記事毎日コツコツ更新してましたが、最後に今回の期間中のガチャピンの結果を自分用も兼ねてまとめておこうと思います


いつもプレイしてるアカウントと、普段一切動かず各種キャンペーンの時に無料分のガチャだけ回す垢の2垢分の集計になります
例によって、gamewith様のスタンプ帳を使わせていただきました

チケットや石、ksgで回した分はノーカウント。ガチャピンルーレット分のみ

 

・メインでプレイしてるアカウント

計650連
SSR:40、約6.2%
新規加入キャラ:3人

 

・放置垢(無料ガチャ企画中に回すだけの垢)

計510連
SSR:31、約6.1%
新規加入キャラ:12人


ガチャ期間中は、もっとSSR率に差が出ているような気がしてましたが、いざ集計してみるとどちらも同じくらいでした
フェス2回と最終日の確定200連分も混ざってるので一概に確率を語れないとは思いますが、どちらも6%超えたなら上出来かと思います
ちなみに昨年の結果見たら、メイン垢が680連で約4%。放置垢が750連で3.6%でした
じゃんけんやルーレットの数が倍になる措置がなかったのを考えると、今年もそれなりに数は回せているんだなぁと
もっと数少ないと思ってましたが、いざ集計してみて驚きました

 

そして肝心のSSRの中身ですが、メイン垢の方は文句なしだと思います
年末年始の限定キャラとサプ不可石全部確保できたのが本当に嬉しい...
欲を言えば、最終日のキャラ解放武器up中の200連確定+スーパームックで一人くらいは恒常の未所持キャラ欲しかった所ではありますが、これ以上贅沢言うと罰当たりそうなので自粛

放置垢の方は、メイン垢の方で未所持のキャラ5人も出てて真顔に
最終日に直近実装のエリカ、ユエソシ、アリア出てんの本当におかしいんだよな。絶対やってんだろこれ('A`)

 

年末年始のキャンペーンを終え、新キャラを含む所持キャラ状況はこんな感じ

アルタイルからですね
アルタイルがスタレ、マナマルがSSR確定チケ、ボーマンがサプなので、ガチャで増えたのはシャル、ミカエル、マコラのみ
新規のクリスマスキャラ一人も引けなかったの本当に悔やまれる...でもあそこで出るまで回す予算はなかったし仕方なし(´・ω・`)

 

そして、今年新しく行われたエクスカリバーチャレンジ( )

石油武器のエクスカリバーを、属性ランダムとはいえ3凸した状態で全員に配布という狂った企画でした。ヘラクレスとかだったらもっと怒号飛び交ってたと思いますし、持ってても持ってなくてもそんなに変わらないであろうこの武器だったのは何だかんだでいい塩梅だったのかなと

欲を言えば、エクスカリバーとかいらないので同じ金月分のダマでも配ってくれた方が喜んだ人多そうだったのになぁと

石油武器はお試しとかトライアルさせてくれてもいいと思うんだよな。気軽に取れる交換レートでもないんだし、事前に少し触れるだけで取る人増えそうなもんだけども

 

そんなエクスカリバーチャレンジ

特に何が欲しいとかはなかったんですが、水と風だけは絶対にいらなかったので、それ以外の4属性から出てくれるのを祈りつつトライ

結果は、

メイン、風!放置垢、土!!

流石に台パンした。一番いらねぇゴミ渡されてキレたので、もうプレボから出すことはないと思いますこれ。これだけはいらないってのばっかり出てくるんだからホントにこのゲーム嫌い。土と変えてくれ頼む

 

昨年は年末年始で2天井してましたが、今年は天井なし
色々温存して新年のスタートを切れたので、今年は無駄遣いせずコツコツ貯めて、ここぞという時だけ回していくスタイルで行きたいと思います
とりあえずは毎年割と強キャラの来るバレンタインと、3月の周年を無事に乗り切れるよう祈りつつ、日々の虚無周回に戻ります