6月末レジェフェス結果

f:id:naoki4166:20200704214824j:plain

f:id:naoki4166:20200704214948j:plain

お疲れ様でした

 

こんなはずじゃなかったのになぁ…(´・ω・`)

先日まで行われていた6月末のレジェフェス

久しぶりにお金入れて回す羽目になったので、その結果残しておこうかなと

取りあえず結果から先に

 

 

・2020年6月末レジェフェス結果

天井300連

内訳:10連チケ3枚、単発チケ+ksg計30連分、石12000、残り現金

新規加入キャラ:レオナ(天井)、水着コルル、アビー、ヘリヤ、スタン&アリーザ

SSR:18

SSR確率:6%

 

SSR内訳

f:id:naoki4166:20200704215356j:plain

f:id:naoki4166:20200704215448j:plain

f:id:naoki4166:20200704215637j:plain

f:id:naoki4166:20200704215848j:plain

(水着コルルから後ろ)

 

確率は6%と設定通りに収束しました。

直近のガチャ天井結果振り返ってみると、

 

年末グラフェス:7.3%

年末レジェフェス:3%

3月復刻水着(非フェス):1.3%

3月レジェフェス:7%

6月レジェフェス:6% ←new!!

 

負ける時は本当に酷いので、トータルでもまだ負けてますねこれ

今こうして振り返っても年末のフェス3%と復刻水着の1.3%は吐き気する

 

正直、水着キャラの投入がこれからどんどん始まっていくこの時期に回す予定は一切なかったんですが、蓋を開けてみればリミテッドレオナがクリティカル編成寄りのキャラとして実装

土マグナは渾身技巧のクリティカル寄りの編成と言う事で、土石が全く引けず泣きながらマグナ編成使ってる身としては引きにいかざるを得ないわけで…

期間限定ではなくリミキャラなのでフェスの度にワンチャンあるんですが、puされててもリミキャラは一切出てこないのに、puされてない時なんかに回したって絶対に出ない訳で。来月の古戦場が土有利というのも強迫観念みたいに襲い掛かって来て(もう病気

急遽、他の入用にキープしてた予算切り崩して回す羽目に

石とチケで天井分あったんですが、石使うの勿体ない^p^とかいう謎理論で現金投入

もう完全に頭おかしくなってきてる

 

大いに脱線しました

今回、内容の方はpuの数がかなり多く設定されており、露骨に薄められていたため天井までに全部引くことは出来ませんでした。リミ武器も0!!!!!

レジェフェス側のリミテッドキャラはラインハルザだけ持ってなかったので、正直な所今回は天井までにレオナ回収してラインハルザを天井交換

コルルは途中で引けなきゃHRTチケ使っておしまい!

とかやろうとしてたんですが、現実はそこまで甘くなかったです

割と早い段階で水コルル引けたので、あとはリミレオナがどこで出てくれるかだけ。早めに出てくれれば無理に天井しないで撤退もあるぞとドキドキしてましたが結局引けないまま終了。まぁそんなもんだよな('A`) 

 

水着アテナも引けませんでした

火はアニラの干支バフが普通にディスペルで消されるという不具合がずっと発生しているのでちょっと欲しかったんですが、引けなかったので仕方なし

まぁ1つ引けたところで入れる金剛もないので別にいいんだと言い聞かせてる

新石のマンモスは1つ引けました。微妙かなと思ってましたが、この石の為に天井4回やって4つ回収してる人のツイ流れて来て震えました

他にも、天井でマンモス交換してる人のツイがチラホラ流れて来てたのでそういう石なんでしょう。1つとはいえ引けて良かったなと(テノヒラクルー

 

水着コルルは武器4つ引けました。これがレオナの武器だったらダマ入れずに済んだのになぁと思うと複雑な気持ちになりますが、こっちも使い道はありそうなのでまぁ良し。最終解放来るのか分かりませんが、とりあえずプレリスに放置しておきます。

現状だと水背水武器入れる枠とかないですし

 

pu以外だと、新規キャラとしてヘリヤとスタン&アリーザが加入

ヘリヤは改めて性能見ましたが、数年前のキャラって言われても分からないようなキャラですねこれ。どこで使うんだよfkhrェ...

スタン&アリーザは嬉しい誤算でした。先日の画集特典のSSR確定チケの排出キャラだったので、これでその枠の未所持キャラが残り2人で確定。チケット使えそうです

 

井内訳200連分以上を現金入れると、未だに回し終わった後に虚無感あるんですが、今回も完全にないとは言えませんでしたがありました(バカジャネーノ

夏の水着キャラ期間に一回くらいは最悪予定してましたが、今回は流石にスルーするタイミングだったのかなぁと反省

これで真夏にぶっ壊れ来てまた回す羽目になったら、天井300連分全部林檎カード買ってくる羽目になるのでもう終わりかもしれない

 

まぁ終わったこと悔やんでも仕方ないので、引けたキャラのレベリングとLB稼ぎ進めつつ、今年の夏ガチャはスルー出来るよう祈る日々に戻ります