年末グランデフェス結果

・2022年12月 年末グラフェス結果
計63連
(内訳:ksg3日分、ルーレット60連)

新規加入キャラ:シャルロッテ(リミテッド)
pu対象:リミシャル2、リミシヴァ1

SSR:6 虹率:約9.5%


内訳:

大勝利でした(*´▽`*)

 

年始の干支キャラの方で天井考えてたのでグラフェスはどうしようかなって考えてたんですが、ガチャピンが良い仕事をしてくれました
グラフェス前日時点でガチャピンゲージMAXになりそうだったので、フェスの前日はマイページに飛ばないようにログインしてルーレットを回避
無料ガチャとログボを一日分放棄する代わりに、グラフェス当日にワンチャンガチャピンモードに入れる様にキープ
そしてグラフェス当日、ガチャピンモード直撃を回避してゲージMAXで予定通り
そのガチャピンモードでリミシャル加入、ムックモードでリミシャル武器2本目確保。完璧な流れで流石にガッツポーズ
もう一人の新キャラのエリンこそ引けませんでしたが、恒常キャラですしそんなに急いで確保しないといけない性能でもなさそうなのでまぁ良し
リミシャル確保して、その武器も2本確保出来た上、ガリレオも1本引けたので上出来でしょう。悪滅?イラネ

去年の同じ時期のグラフェスの記事見返したら、リッチが引けずに天井してたようです
今回は天井どころか、石もチケも一切消費なし。ksg分の90円×3の270円だけで必要なの回収出来たのでホクホクでした

 

シャルも風有利団イベ終わった直後なのでそんなに急いで使うかって言われると微妙ではあるんですが、pu時に引いておかないと闇鍋に入ったらこのゲーム絶対に引けないのは散々痛感してるので、無料分で引けたのは良かったです
石もチケもキープしたまま、年始の干支フェスに臨む形になりましたが、それはまた明日以降に更新予定です