2022 1月年始レジェフェス結果

f:id:naoki4166:20220106202518j:plain

f:id:naoki4166:20220106202546j:plain

f:id:naoki4166:20220106202615j:plain

・2022年1月 年始レジェフェス結果
天井300連
(内訳:ksg4日分、ガチャチケ×6、ルーレット100連分、石57,000)

新規加入キャラ:シンダラ(天井)、フェディエル、イーウィヤ、ネクタル
pu対象:フェディエル1、イーウィヤ1、ベルゼバブ1

SSR:18 6%

 

内訳

f:id:naoki4166:20220106212606j:plain

f:id:naoki4166:20220106212634j:plain

散々ツイや某所なんかでも言われてましたが、今回のガチャはベルゼバブが引ければ勝ち、引けなけりゃ負け。その一言に尽きたと思います


一昨年の年末年始のフェスで、急にベリアルとかいう編成するだけで与ダメクッソ上がる人権石を実装。もちろん引けるはずもなく、金剛もケチってた私は自引き分だけで完成させるのに約1年半かかり、今年の夏にようやく完成
昨年はツチノコとかいうしょーもない石を実装。引けませんでしたが、別に悔しいとかも一切なく、こんな性能で良かったとすら思って一息ついてたんですが…

今年は新たな人権石となるベルゼバブを突如実装

色んな意味で、各所が大いに荒れてました
年明け一発目のグラブルのTV番組のゲスト声優がベルゼバブ役の小西さんだったので、ワンちゃんプレイアブルあるんじゃないか なんて言われてましたがまさかの石
そして当たり前のように天井にもないサプ不可枠で実装。知ってた

 

ツイ見てると、7天井半しても引けなかった人だとか、つべで配信してる人たちでも2~3天井しても引けなくて悔しがってる人などもいて、うわぁ…('A`)とドン引きしながら年越ししたの今でも覚えてます
そんな私は、数年前の年末に急遽ミカエルとかいうサプ不可の天司石が実装された時から、年末年始の新石実装時のガチャでは絶対に引けてませんでした

 

f:id:naoki4166:20220106203300j:plain

今年も諦めてたんですが、干支のシンダラが引けず泣きながら回してる最中の端数調整のガチャチケ6枚でまさかの虹演出からのベルゼバブ
数分固まったのち、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってリアルに叫びましたよ、えぇ
流石にこれは声出る。絶対に無理だと思ってた。ありがとう...ありがとう...

思いがけずバブ回収できたので、そこから天井まで残りのガチャは完全に消化試合
殆ど虹も出ず、出てもゴミばかり。いつもならキレ散らかすような内容でしたが今回は一切気にならず、そのまま一気に天井

シンダラもフェディエルも出てないまま天井300連が近づき、もうこれは出ないし、どっち交換するかなと考え始めた所でフェディエルが出てくれまして一安心

出なかったシンダラを天井で交換して終了

ホントに道中でフェディエル出たの大きすぎる。引けてなきゃ干支かリミ六竜どちらか諦める羽目になってましたし...

 

天井交換分含め、pu対象の新キャラと石全て回収し、未所持キャラのネクタルも確保
ゼウスもようやく4つ目を引いて5凸に王手

有能っぽいリミ武器のアークも引けた上、最終的な確率もぴったり6%

入れたお金もksg4日分の360円のみですし、これは新年早々大勝利と言っていいでしょう。大満足の結果になりました

ここ数年の年末年始で初めて勝利で終われた気がします

昨年のガチャ運は年間通して本当に酷かったのが、最後に収束しました

年末のグラフェスもksg分しか課金してないですし、ほぼここまでコツコツ貯めてきたゲーム内資産及び過去の課金(スキンやサプチケのおまけの10連チケ)分だけで終了できたのが本当に嬉しい誤算でした。たまにはお財布に優しい年末年始があっても許されるはず

石もチケも全てなくなりましたので、またコツコツ貯めていきたいと思います

バレンタインとアニバは...うん…ちょっと考えます...('A`)

 

そんなバブさんは金剛3つ入れないと使えなさそうなので、ちょっと色々情報収集中

急いで完凸して編成に突っ込んで強さを実感できそうなら凸ろうと思いますが、それなりの装備が整ってる上で更に+αを乗せるための石っぽい感じもしてるので、もう数日考えます。多分保留で現物を重ねていく形になる気がしてる

 

今年は良い一年になりそうな希望が持てる、そんな年末年始の2天井でした

明日はガチャピンキャンペーンのまとめになる予定です