金綬の贈り物~第22回~

今月は石1,000個相当でした

ここ最近の平均と比べ減りはしましたが、まだ石が出てるだけマシなので全然OK

石もチケも出なかった時の虚無感が本当に半端ない

 

確定チケはゴミ

直近2回で新規加入キャラ連続で引けてるので文句はないんですが、被るにしてももっとこう...ね…

二か月前のブレグラ報酬のSSR確定チケでも同じの出てるしもう見たくないやつ

ゴミならゴミで諦めるから、せめて金月にしてほしい。エレメントもういらない

 

 

そんな月末シナリオは、天司にスポットライトを当てたものでした

ツイのトレンドにもやたら「ミカエル」って単語が入ってた気がしますが、個人的にはミカエルよりも今回のイベキャラのファルシュの台詞が色々来るものがありました

もう辞めてくれ頼むって途中から目逸らしたくなるくらいには刺さりましたとも、えぇ

 

個人的に今回のイベントで一番記憶に残ったのが、

ラファエルのこれ

何がどう刺さったって言われると言葉にするの難しいんですが、色々考えさせられました。願わくば、これをCV:???(春田さん)で聞きたかったなぁって(´・ω・`)

 

昨年行われたアプデで本当に無能だと思ってるこれ

色々事情があって仕方ないのは十分承知してはいるんですが、それにしたってちょっとなぁ...って未だにモヤモヤ感じてる所はあります

あれはあれで味があって好きだったんですけどね。ゲーム内でももう音声全部差し替えられてるようで。本当に寂しい。つらい(´;ω;`)

 

シナリオ全体としては可もなく不可もなく

天司シリーズにスポットライトあてるのは良いんですが、そろそろアズイス何とかしてくれませんかね?????いつまで着ぐるみ??????

まぁ出てきた時はガチャに追加になると思うのでそれはそれで辛いんですが

 

とはいえ、悪くはないお話でした

アニバまでの期間の月末シナリオで、また外れの糞シナリオが来ない事を祈りつつ、日々の虚無周回に戻ります...